SSブログ

JR日本最南端の駅^^  幸せの黄色いポスト?! [旅! 旅行]

法事とは言え、18年ぶりの指宿です・・・
空いてる時間を見て、散策!!

だが・・・ 雨。。。
スコール見たい だった


雨上がり
DSC_2250.JPG
JR日本最南端の駅?!

2003年8月に沖縄本島にモノレール「ゆいレール」が開業したため
日本最南端の駅は沖縄の「赤嶺駅」(北緯 26度11分36秒)


ということで、JR日本最南端の駅!!
DSC_2253.JPG
JR指宿枕崎線 西大山駅^^

DSC_2224.JPG
晴れていれば 開聞岳が見えるのに
この日は雲隠れ・・・

DSC_2248.JPG
雲が多くて 雨上がりなので仕方ないが・・・

DSC_2231.JPG
反対側を見る・・・
1日電車 上り下り合わせて16本

のどかですよね~^^

DSC_2203.JPG
幸せの黄色いポスト^^

宮城県 大崎市 古川十日町にも多くの黄色いポストが
あるようだが大崎市の方が先かなぁ~???

まぁ~
幸せの黄色いハンカチのパロディ? ではあるが・・・
DSC_2262.JPG
幸せを届ける人? 
試しに ここから手紙を出して見る・・・


おまけ
本土最南端に位置するサービスエリア
DSC_2442.JPG
桜島サービスエリア

DSC_2437.JPG
南国感は不思議ですが 感じます^^
ちなみにここから 桜島までは かなり距離があります・・・

DSC_2441.JPG
ずっと雨だったのが 残念です・・・
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

tonoji

西大山駅は先月ちょうど見てきました(^^♪
開聞岳に雲がかかってるのがちょっと残念ですが
スコールのおかげで少しは涼しかったのかな?
by tonoji (2011-08-25 18:31) 

chiichan

沖縄にモノレールができたからJR最南端の駅とお題目が変わったんでしょうね。

なおそこは本州でないですよ。
by chiichan (2011-08-26 08:52) 

ちゃわ犬

chiichan さんへ
いつもご訪問ありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます。
本州最南端の駅は和歌山県紀勢本線串本駅ですね・・・
本文修正しておきました^^
by ちゃわ犬 (2011-08-26 11:21) 

くっさん。

これは、珍しい場所ですね!
線路の真中まで草が茂っていて現役とは思えないぐらいだけど、
一日に何本ぐらい来るのでしょうね。
by くっさん。 (2011-08-26 17:31) 

カズ−

季節のせいもあるでしょうが、木々の生命力を強く
感じる土地のようですね。
by カズ− (2011-08-27 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。