SSブログ

カメラと写真の総合展示会「CP+」シーピープラス 2011 [イベント]

久々のブログ更新だ~
しかも写真 沢山撮ってきた・・・

写真が多いブログ記事に なってしまった・・・    浅草サンバよりは写真は少ないが^^
屋外撮影と室内撮影の違いもあるが  とりあえず^^
IMG_3604.JPG
寒~い・・・

雪雲に包まれた  横浜ランドマークタワー 
視界ゼロ キャンペーン 中でした・・・

IMG_3750.JPG
結局 みぞれで 雪は積りませんでした。

そんな中
日本最大のカメラショー 「カメラと写真の総合展示会「CP+」シーピープラス 2011」
見て来ました^^


IMG_3635.JPG
新しいのを見ると やはり欲しくなりますよね~
一眼レフ もう一台・・・

ブースに カメラ試し撮りの為に 被写体モデルさんが いらっしゃるので
なかなか モデルさんを撮る機会も  早々にないと思い

ノコノコと
みぞれの中 足を運んだ^^

DSC_8801.JPG
CASIO EXILIM EX-TR100  
壁に掛けたり、テーブルに置いたり、自在に動く液晶+フレームなら、静止画もムービーも、驚くほど
自由なスタイルで撮影を楽しむことができ 面白そうだ!!

DSC_0344.JPG
ステージの外では コンパニオンさんが紹介してましたが
比較的、皆さん暗い所にいるので フラットには撮れてますが 物足りなさが。。。

ステージの写真は やはり綺麗です!!
室内で写真撮影をする時は 照明の大切さが^^

DSC_8213.JPG
Nikon 前列に カメラが置いてあり 試し撮りが出来ました!!

自分のメモリーカードを使って 最新機種で撮れるのが いいですね^^ 
絶対 欲しくなる (良いのは判りきっている)ので 自分のカメラで撮りましたが・・・

DSC_8305.JPG
Canon EOS 7D   
ほんと 「新型」というだけでは、語り尽くせませんね^^
最近のレンズ 口径が大きいような 気がします!!


DSC_9625.JPG
Canon IXY 
フルHD タッチパネルは当たり前・・・

DSC_0209.JPG
笑顔が素敵でした^^

DSC_9384.JPG
FUJIFILM FinePix HS20EXR 
多彩な機能はもちろん、撮ったあとも楽しめる 充実の機能
今後のカメラの 特徴だろうか^^

DSC_9330.JPG
FUJIFILM FinePix F550EXR 
撮影したお気に入りの画像をYouTube™やFACEBOOK、mixにも簡単にアップロード出来るそうだ^^

DSC_9235.JPG
撮った後の 加工も楽なのか? 
フォトショプで自分のPCで 加工して見た^^ 

こんな事が簡単に出来そうだ・・・

3Dカメラも 見かけるようになった!!
大概、レンズが2つ ついている
DSC_9446.JPG
Panasonic  3D レンズで実際に 撮影体験をしていた^^


DSC_0114.JPG
左後ろにテレビがあり モデルさんを撮りながら モニターで3D確認!!


DSC_8509.JPG
kenko GPS718 7x18IF  GPS搭載の 双眼鏡だそうだ!!


DSC_8724.JPG
CASIO EXILIM EX-ZR100 
人の眼に迫る ハイダイナミックレンジ=HDR 

HDRの略を見て まったく関係ありませんが 
低燃費=TNPを思い出した 

なんか発想が近いか??? 

後ろの ハーレーも気がかりでした・・・
ハーレーも欲しい。。。


DSC_8641.JPG
綺麗なお姉さまが EXILIM EX-ZR100を アピールしてました^^

DSC_8994.JPG
SIGMA 自分のカメラにSIGMAレンズを装着して 撮影可能!! 
勿論 試し撮りの 被写体にも なって貰えます・・・  

今考えれば 何本か レンズ試し撮りすればよかったと

後悔が。。。

DSC_8075.JPG
カメラのボディーがハデな  PENTAX
コンパニオンの 衣装もハデでした^^


おまけの笑顔^^
DSC_8564.JPG

DSC_9651.JPG

DSC_9814.JPG


IMG_3748.jpg
寒くて 風邪引きそうです。。。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

カズ−

たくさんの若いおネエ様の写真、ありがとうご
ざいました。
寒い中、ご苦労様でした
by カズ− (2011-02-13 20:13) 

はまちゃん

はじめまして。
この日は雪がチラついてて、寒かったですね。
おっしゃるとおりステージは明るければ明るいほど
綺麗に撮れますよね。
by はまちゃん (2011-02-24 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。