SSブログ

スマートフォン 元年!? 2011年 [日記・ひとりごと]

久々の更新かな?!
かなりスローダウンしましたね~ 
皆さんの所へも お邪魔もなかなか
出来ずに・・・・


スマートフォン元年!?  な~んて言われてるので
注目してみました^^

元祖はiPhone ですが通信会社を変える気はなく 
docomo なので  REGZA Phone T-01C か  LYNX 3D SH-03C   どちらか かなり迷いました・・・

まだ 買い換えるのは 早いかな~ とも思いましたが 
iモード通信は出来ませんが お財布ケイタイは出来るようなので
まぁ いいかと 軽いノリで・・・

初めはREGZA Phoneを買うつもりでしたが 在庫がなく
予約という形で1カ月から2カ月待ち と言われ


その時は知ったのですが
LYNX 3D SH-03Cというのを見つけて

再検討に^^

こちらは在庫があり、即日利用可能とのこと
性能機能がほぼ変わらず

LYNX 3D SH-03Cを購入
IMG_3214.JPG
小さなパソコンを持った感じである。

Twitter も表示されて、自分ではあまりコメントをしていませんが
フォローしている方のコメントはこの携帯でこのように表示されますので
フォローしてる方のコメントが気楽に見れます!!

IMG_3304.JPG
デスクトップというのでしょうか?

完全にカスタマイズです^^

シャープは ザウルスが出た時から もう10年以上前の話しになるのでしょうか?
何機種か買い換えるほど 持ち運べる電子手帳は好きだった!!

決め手は 名刺リーダー
昔はバーコードリーダーも含め 認識率がよくなく
使いにくかった

今回使って見て 快適である
時の流れを感じる

GPS機能も付いていて 現在地も方角も問題ない
タイマーとかストップウォッチもあり 電卓にメモ帳
スケジュール管理でと電話帳 これでことは足りる^^

IMG_3309.JPG
5ページありページごとに設定出来る
ちなみに 私の趣味のページ
雑誌が読め、ラジオも聞けて、調べ物も可能
ワンセグもありカメラあり

とてもよい!!

ただ欠点もある
電池の消耗が激しい・・・・
1日に一回以上の 充電は必要である
IMG_3288.JPG
変更の時 パケホーダイ(定額)を勧められた

だいたい2日から3日で上限に達しますからと・・・・
要は月額上限額5,985円の定額料金が必要ということ
家のPCと同じくらいの料金・・・ 

どちらか一つでいい感じもする

10日間で比べてみたパケット料金
85万パケット・・・
iモードは1万3千パケット

あったら便利なのは確か!!
でもお金の使い方を考えさせられるのも事実である・・・

車とかもそうだが あったら便利なものは 

維持費がかかるものなのか?!   なかなか割り切れない^^
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

sasasa

確かに情報量も増えますから、パケット量も増えますよね(^_^;)
あとは電池のもちがもっとよくなるといいですよね。
by sasasa (2011-01-23 21:19) 

chiichan

私はスマートフォンと言う選択にせずiPad、iPodにイーモバイルのポケットWiFiルーターと言う選択にしました。

by chiichan (2011-01-23 23:02) 

chichiの母

いいですね。ご購入おめでとうございます。
でも、私は手元が見え難いので…^^;
我慢しています。
by chichiの母 (2011-01-24 16:38) 

ももず

これからはスマートフォンの時代ですものね
私も通信会社を換える気はなく、
i-mode使えるものが出る前に携帯買い換えてしまったので
次回は検討したいと思っています。
メインはメールとアプリなのでパケ放題は必要不可欠ですw
by ももず (2011-01-24 18:03) 

barbie

iPhoneが欲しかったけど通話回線はdocomoがいいので海外版のSIMフリーのiPhoneにFOMA回線を考えましたが月々の使用料が高くなるので諦めました。docomoの携帯と3GのiPadで怖いもんなしになりました(^^v
by barbie (2011-01-25 08:35) 

カズ−

私も大の電子手帳好きでしたが、スマートフォンには
まだ手を出していません。

by カズ− (2011-02-02 20:06) 

aya

私も同じ機種です!
今まさにLYNX から書いてます(^〇^)
by aya (2011-02-05 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。