SSブログ

箱根・十国峠へ^^ [旅! 旅行]

曇りがちな天気ばかりで
スッキリした秋晴れの日が 少なくですね~
11日 体育の日に出掛けたですが

この日は 晴天^^
IMG_2156.JPG
国道134号線 湘南^^
真っすぐな道 正面には富士山!!

車でもバイクでも走っていて気持ちいいです

山中湖・河口湖方面に行こうと思っていたのですが
DSC_7780.jpg
何故か 十国峠に・・・  

DSC_7592.JPG
ケーブルカーがあり 珍しくて乗ってしまった^^

DSC_7638.JPG
十国とは
【伊豆・駿河・遠江・甲斐・信濃・武蔵・上総・下総・安房・相模】の十ケ国だそうです!!


DSC_7656.JPG
さっきまで、富士山がよく見えてたのに

DSC_7659.JPG
あっという間に雲に隠れてしまい・・・・

DSC_7748.JPG
でも眺めは 最高ですね~

DSC_7726.JPG
十国がよく見渡せました!!

DSC_7704.JPG
伊豆大島が 雲の上の山ように見えました!!

DSC_7714.JPG
利島・新島も同様に^^

DSC_7690.JPG

DSC_7796.JPG
途中 富士山が顔を出すか???

微妙な感じで結局 富士山は見れず・・・
芦ノ湖を周って 帰路へ着きました。。。。
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

くっさん。

うわぁ~! 気持ち良さそうな写真が満載ですね!
十国峠とは、箱根のあたりなのですか? 
何度か近くまでは行っているはずなのに知りませんでした(^^;
こんな眺めのいいところなら、ぜひ行ってみたいです。
by くっさん。 (2010-10-20 15:15) 

かみさま

素晴らしい景色(^-^)v
今度、ケーブルカー乗りに行きたくなりました。
by かみさま (2010-10-20 20:39) 

barbie

昔、家族旅行で十国峠に行ったことがあります。風が強くて吹き飛ばされそうに(笑)記憶にないってことは富士山は見えなかったに違いない(^^
by barbie (2010-10-20 23:11) 

わーこ

おぉ! すれ違っていたかもしれません(^^; 
午後から箱根へお出かけし 十国峠付近も走ってました
富士山は あと一歩で雲が取れず 残念でしたよね
by わーこ (2010-10-20 23:57) 

ももず

十国峠は伊豆方面から帰ってくるときに
たまに通るだけです
景色は抜群ですね♪
お天気にも恵まれて素晴らしいです♡
最近歴女なので遠江、駿河と聞くと血が騒ぎます (笑
by ももず (2010-10-25 17:07) 

ミヤ

見晴らしがよいです~~~♪
むかしは三度笠などをかぶった旅人も、十国峠で一息入れたのでしょうね^^;
by ミヤ (2010-11-07 20:56) 

ちゃわ犬

くっさん。 さんへ
十国峠は箱根からは結構離れてます。
ケーブルカーで上に登ることがなかったので
登って見て正解でした!!

かみさま さんへ
結構 通過することが多いですよね~

barbie さんへ
富士山が見えれば 必ず印象に残りますからね~
記憶に残ってないということは 富士山見えてなかったのでしょうね!!

わーこ さんへ
確かに
富士山は あと一歩で雲が取れず 残念でした・・・

ももず さんへ
龍馬を見て 歴史に少し興味を持った感じで
歴史苦手^^ 血が騒ぐのですね!!

ミヤ さんへ
眺めは最高でしたね^^
by ちゃわ犬 (2010-11-21 08:30) 

フェイスブック

フェイスブックを使いこなして恋人を作るチャンスです!今さら人には聞けないフェイスブックやSNSについて様々な視点から解説しております。
by フェイスブック (2011-03-24 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。