SSブログ

各地でヒガンバナ 満開ですかね?! [旅! 旅行]

DSC_6185.JPG
前回のつづき  高麗川沿いを歩く^^

埼玉県日高市  巾着田
曼珠沙華の花咲く 高麗の里

日本一のマンジュシャゲ群生地 ということもあり

DSC_6202.JPG
観光バスで来る人も 多くいる訳で・・・

入場してすぐに
DSC_6208.JPG
動きません・・・・

撮影渋滞です?!  

彼岸花を撮るのに 
この狭い通路 自分を含め立ち止まるわけですから
綺麗に群生してたり、珍しい花がそこにあったりすると
なかなか動きませんが
DSC_6342.JPG
綺麗ですからね~ 
写真を皆撮りたいので 
文句もいう人も見かけず^^

DSC_6384.JPG
河原でバーベキューでもしたくなる陽気^^

DSC_6643.JPG
奥に見えるのが、 ドレミファ橋だそうです?!

DSC_6660.JPG
先週行った時は つぼみの曼珠沙華も見かけましたが
今日辺りは 満開で 人も倍増してそうです^^

DSC_6493.JPG
あいあい橋!!

娘が曼珠沙華のUPの写真が欲しいと言うので
ピックアップしてあげたら 同じ構図だね。。。 と言われ・・・

DSC_6509.JPG
まぁ~UPだから 似た構図になるのでは???

他に どう撮るんだ?! とは言ったものの

・・・・。

なので今回は 敢えて
似てない写真を ピックアップして載せて見ました^^

DSC_6767.JPG
白の曼珠沙華!!

所々に咲いてました^^


DSC_7458.jpg
紅白 逆パターンも!!

なんか新鮮な感じがしましたね~^^

DSC_6944.JPG
水車小屋を見つけました^^

DSC_6971.JPG
風情を感じますよね~!!

DSC_7010.JPG
コスモスも綺麗でした^^

地元の駅前の花壇 今年は期待できないので・・・
ここで綺麗な コスモスを見れてよかったです^^

DSC_7106.JPG
コスモスも 満開!!

DSC_7042.JPG

DSC_7022.JPG
20本200円と すべて売り物の コスモス!!

DSC_7025.JPG
花を摘みやすいように 通路が^^

DSC_7051.JPG
秋の花 満喫した感じです!!

DSC_7531.JPG
帰り際 民家の庭に 黄色い彼岸花を見つけました^^
彼岸花は赤いものだと思ってたので 
これも発見・驚きでした!! 
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

barbie

こんな見事な彼岸花を見たのは初めてです。撮影渋滞も仕方ないですね。コスモスもすばらしいです。
地元駅前のコスモスきれいでしたが、今年はダメですか?毎年秋になると思い出すのですが、今年は残念ですね。
by barbie (2010-10-03 12:07) 

らっこ

彼岸花も凄いですが、有名な所なので、
人の数も凄いですね。
by らっこ (2010-10-03 17:45) 

ミヤ

人も多いけれど、彼岸花がとても美しいですね♪
オレンジ色は、初めて見ました^^
by ミヤ (2010-10-09 21:17) 

key-k

彼岸花も人も凄いですね。
バイクはいいけど、車は停めるにも大変だったんじゃ?!
黄色い彼岸花、初めて見ました。凄い~!
by key-k (2010-10-10 01:17) 

kimiko

素敵ですね~この風景を目の当りに…、わぁ~!って声がでちゃいますねっ♪
行ってみたいなぁと思うのですが、すごーい遠いトコな気がして。。^^;
高麗。。憶えておきます。
by kimiko (2010-10-10 04:47) 

mahonokokoro

オレンジの花・・・珍しいですね~見てみたいです。
秋はやっぱりコスモスが好き^^
by mahonokokoro (2010-10-13 15:27) 

ちゃわ犬

barbie さんへ
駅前のコスモスは 今年はダメでしたね~

らっこ さんへ
人が多くて じっくり撮影は
難しいですね^^

ミヤ さんへ
赤い 彼岸花しか知らなかったので
違う色もあるんだ!! 発見と驚きでした

key-k さんへ
車で行くのは 流石に大変です・・・

kimiko さんへ
思ったよりは 遠く感じませんでしたが
三浦半島から片道電車で3時間 という感じです!!

mahonokokoro さんへ
コスモスいいですよね~^^
by ちゃわ犬 (2010-11-21 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。