SSブログ

埼玉・巾着田!! 彼岸花^^ [旅! 旅行]

IMG_1831.JPG
日本一の群生を誇る 曼珠沙華・巾着田^^

電車の中刷り広告を見て、一度は行って見る価値はある^^ と思ってました。
先週の三連休は 猛暑の影響で開花が 1週間から10日遅れてるという
情報をHPで得て見送り・・・

開花情報をチェックして そろそろ大丈夫だろうと
26日 日曜日に出掛けたら ほぼ満開!!

今週が見頃だと思う^^

IMG_1797.JPG
♪ あ~ 一枚の切符から~^^ 

忍野八海にも 行って見たかったので
バイクでグルッと周るのも いい季節だし。。。。 
前日散々悩み地図も何度も見て距離計算までした 揚句
DSC_6077.JPG
列車の旅も いいか^^ と判断!!

池袋から西武池袋線で行くことにしました^^

DSC_6047.JPG
どうせなら 旅気分を味わおうと 
約50分ですが 敢えて 特急列車で!!

DSC_6090.JPG
天気にも 恵まれ^^ 

DSC_6099.JPG
その分 人も多く出ている訳で・・・

DSC_6142.JPG
もちろん 車も 大渋滞で。。。

DSC_6132.JPG
高麗川 河原でバーベキューが出来る~
夏に来るのもいいかな^^ とも思いつつ

DSC_7508.JPG
秋の味覚を 眺めながら?!

DSC_6096.JPG
駅から歩くこと 約15分!!

ハロウィンも 間近か^^

DSC_6201.JPG
巾着田・彼岸花 群生地に到着!?
観光バスツアーも多いこと・・・

川が蛇行してて 巾着のように この地が見えることから
その名がついた というのが由来のようですが^^


IMG_1826.JPG
入場料 曼珠沙華の時期のみ 200円
次回 白・黄色の珍しい曼珠沙華(彼岸花)をUPしますね!!
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

くっさん。

太陽の日差しが、ここまで届いてくるような写真で、
見ているだけで清々しい気分になりました(^^)
人もクルマも、大渋滞で大変でしたね。
by くっさん。 (2010-09-28 10:53) 

かみさま

電車を上手く利用してて参考になります(^_-)-☆
近くても旅行気分の特急が良いですよね(笑)
彼岸花は家の前で沢山咲いてます♪
by かみさま (2010-09-29 07:06) 

emuzu

やっと咲きましたねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-29 11:51) 

わーこ

花の数だけ ヒトがいるって感じですごいですね! 
私も一度は この時期行って見たいと思うのですが
この人出と 渋滞を見てしまうと
やっぱりテレビで見ようっ♪と 思ってしまうのでした
by わーこ (2010-09-29 23:20) 

ももず

お花の名所はどこも人と車でいっぱいですね
皆さん、お花が好きなんですねぇぇぇ
私も百合の里や藤などを見に行きましたが
ヒガンバナはあまり好きじゃないんです
でも満開だとすごい綺麗♪見なおしましたw
最近電車の旅もいいなと思っています
友達が乗り鉄子なもので・・・(^^ゞ
by ももず (2010-09-30 15:14) 

chichiの母

昨日西武線に乗る機会があり、このポスターに煽られたです(笑)
明日は凄い人出でしょうね。ちゃわ犬さんも行かれて良かったですね
by chichiの母 (2010-10-01 14:13) 

ミヤ

巾着田の彼岸花は、さすがに素晴らしいですね~~~
まだ一度も行ったことないのです。
by ミヤ (2010-10-09 21:14) 

ちゃわ犬

くっさん。 さんへ
観光名所で しかも季節限定
混雑は避けられないですよね~^^

かみさま さんへ
バイクもいいのですがね・・・
疲れてる時は どうしても運転が。。。

emuzu さんへ
今年は 花の咲くのも
紅葉も遅い感じがするのに
雪が降るのは 各地早い気がする・・・

わーこ さんへ
確かに そうですね^^

ももず さんへ
花は人気ありますね^^
だから「花」なんですかね?!
車窓を ボッーと眺めているのは
最高ですね!!

chichiの母 さんへ
かなり電車の中刷りの影響は
ありますね~

ミヤ さんへ
自分も初めて行きましたが
気分転換になり 行って良かったと思いました!!
by ちゃわ犬 (2010-11-21 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。