SSブログ

クリスマス イルミネーション^^ [イルミネーション]

メリークリスマス^^

クリスマスですね~
都内のイルミネーション 今年も 盛り上がってますね^^

派手さは いま一つって感じしますが
今年は不景気で お家クリスマスの方が多い??? のですかね?
やはり若いカップルなら イルミネーションを楽しむのもありだが^^

おじさん?は 寒いので お家で コタツでぬくぬくと・・・
子供がいる家庭も 子供中心になってしまうので
よいパパは・・・?


もっと早く UPしようと思ったのですが
年賀状を書いたりしてたら 放置状態に。。。。


毎年 都内のイルミネーションは綺麗ですが
今年の話題は やはり表参道ですかね~
IMG_6636.JPG
表参道イルミネーション

IMG_6623.JPG
11年ぶりに表参道にイルミネーションが復活!!
1991年から1998年の8年間点灯して 冬の風物詩になってました^^

イルミネーションの先駆けですかね~!!


もう一つ 話題と言えば
IMG_6365.JPG
ここかな?
今日の25日クリスマスで終わってしまいますが
東京タワーのライトダウン伝説 ですかね^^

通常午前0時に消灯する東京タワーのライトアップが
12/1(火)~12/25(金)の期間中は、毎日19時半に一旦消灯します。

そして再び通常のライトアップに戻るまでの30分間、
大展望台に浮かび上がるピンクのハートマークや、大展望台から地上へ繋がるフラッシュライトが、
クリスマスソングに合わせて光のショーを展開してます^^


IMG_6506.JPG
レインボーブリッジも 虹色のライトアップ^^
これも この時期ならではのもの!!



後は 定番となった感じがしますが
IMG_6231.JPG
六本木ヒルズ
ここも毎年綺麗ですよね~

IMG_6234.JPG
けやき坂 イルミネーション


IMG_6357.JPG
丸の内商店街 のイルミネーションも綺麗ですよね^^


IMG_6165.JPG
個々に 恵比寿ガーデンプレイス前とか


IMG_6021.JPG
赤坂サカス前も

IMG_6676.JPG
霞が関ビル前も

IMG_6324.JPG
新宿通りは ネオンが・・・


デパートとかホテルもツリーが^^
IMG_6171.JPG
ANAインターコンチネンタルホテルとか


IMG_6018.JPG
銀座三越

IMG_6253.JPG
日本橋三越

IMG_6500.JPG
avex前も華やかでした^^
個々に見るとたくさんあるので 紹介しきれず・・・


でも このツリー飾りは今日25日で撤去され、
明日から 街は正月モードへ突入ですかね???



IMG_6664.JPG
靖国神社^^
神社は初詣 参拝客の準備で忙しそう!!


では皆さん よいお年を~^^  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。