SSブログ

江ノ電の旅!! 「車窓から」^^ [鎌倉^^ 湘南!!]

DSC_9891.JPG
江ノ電沿線^^ あじさい散策!! の時に
一日乗り降りが自由の のりおりくんを利用

せっかくなので 乗り降りしてみました^^
乗り降りした駅は 
鎌倉、由比ガ浜、長谷、極楽寺、稲村ヶ崎、七里ヶ浜、江ノ島、湘南海岸公園、鵠沼、藤沢

各駅の情報、レポートは後日ゆっくりと とりあえず運転席からの車窓を
好きな人は見てて飽きないかも知れませんが

興味のない人は、つまらないかも^^
写真多いです・・・・

江ノ電 どんな車窓のイメージをお持ちですか?
単線で、くにゃくにゃした所を走るイメージ?

いろんな車窓を楽しめる電車だと発見しました!!

DSC_9125.JPG
長谷からスタート^^

DSC_9135.JPG

DSC_9138.JPG
御霊神社の脇を通過です

カメラマンがたくさん!! あじさいと江ノ電の綺麗に撮れる
唯一の場所ですからね~ 

昼は危ないからガードマンが立ってましたね^^

DSC_9142.JPG
江ノ電 唯一のトンネルを抜けると
極楽寺

DSC_9145.JPG
極楽寺車庫を通過^^

DSC_9151.JPG
稲村ヶ崎駅

稲村ヶ崎を通過すると 海沿いを走ります^^

DSC_9153.JPG
江ノ島と海!!
何時来ても、ここはいいなぁ~

DSC_9159.JPG
七里ヶ浜駅

DSC_9161.JPG
柵も何もない  歩行者が・・・

DSC_9164.JPG
海岸線はいいですね~

車はいつも渋滞しているポイントです^^

DSC_9166.JPG

DSC_9169.JPG
峰が原信号場


DSC_9170.JPG
駅以外で 唯一の上下線のすれ違い場所
挨拶 基本です?

DSC_9175.JPG
鎌倉高校前


DSC_9180.JPG
長閑ですよね~

DSC_9186.JPG
腰越駅

ここから道路を走ります!!

DSC_9191.JPG

DSC_9193.JPG
歩行者に車に

そんなに長い距離ではありませんが
運転手は一番気を使うところかも知れませんね~

DSC_9201.JPG
龍口寺を通過すると

DSC_9204.JPG
江ノ島駅です

ここから先は江ノ電乗るの 初めて^^


DSC_9208.JPG
江ノ島から先は綺麗に整備されてました!!

DSC_9211.JPG
湘南海岸公園駅

DSC_9216.JPG
片瀬川を通過

DSC_9217.JPG

DSC_9220.JPG

DSC_9221.JPG
石上駅

DSC_9226.JPG
もうすぐ藤沢

DSC_9234.JPG
江ノ電の終点です

DSC_9242.JPG
終着 藤沢駅!!
江ノ電の駅 情報は、後日整理次第 徐々にUPしますね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。