SSブログ

地球エコの日?! 「夏至の日」 [ちょっと^^ 気になるシリーズ!!]

昨日は 夏至でしたね~  同時に父の日でもありました。。。。
いつから「地球エコの日」と 決まったんですかね~

夏至は太陽が最も北に位置する日で、
北半球では、昼間が最も長い日!!

この夏至の日を地球エコの日として、
二酸化炭素の15%削減目標を立てたようで・・・・

通勤の車を控え、自転車で通勤とか歩きとか

また、夏至の日の夜は、
20時から22時までの2時間、一斉に電気を消して
家族団らんのキャンドルナイトという取り組みを 街で行ってるところもあるとか?


昨日 写真は撮れませんでしたが
東京タワーも エコを考えてか 
夜、何時間ライトが消されてたのか判りませんが
僕が見たのは20時頃かな? ライトアップの電気が消えて

アレって感じでしたね~^^


IMG_2982.JPG
これもエコかな?

首都高の 八潮PA


IMG_2986.JPG
電気自動車の充電器?!

横浜の大黒PAでも見かけました^^

電気自動車も法人向けに販売され
今後いろんなところにこんなスタンドが出来て、
一般の人が使用するのは来年ですかね~????
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。