SSブログ

東京タワー 「ダイヤモンドヴェール」 [イルミネーション]

都内もすっかり寒くなりましたね~
12月に入ったって感じがしますよ!!


IMG_5444.JPG
12月になって現れたこの 50
知らないと 50 何これ!? 思いますよね~


東京タワーは、12月23日で 開業50周年を迎えるそうです!!
その開業50周年記念月間となる 12月1日より、新しいライトアップを開始したそうです^^
東京タワーHPに詳しく書いてあります^^


IMG_5441.JPG
日没~24:00までは、この「ランドマークライト」の点灯だそうです!!
ライトアップの方式に名前がついてたんですね~ 驚き^^



IMG_5446.JPG
これが、「ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー」だそうです?!
凝ってますね~  レインボーですよ!!

全部で 17段ある 光の階層 それぞれが七色に変化する機能をもち
色ごとに、メッセージが込められているようです!!

メッセージの中心となっているのは
愛、地球、環境、平和を守る、心をはぐくむことのようです?!

この「ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー」
HPによると20:00~20:10の 僅か10分間の点灯・・・・ みたいです。。。



運がよいと見れる?
20時に東京タワーを見れるところへ移動?



IMG_5458.JPG
それ以後 20:10~22:00は、「ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド」


クリスマスツリー見たいですね^^
目を離した隙に
IMG_5451.JPG
ブルーに いつ変わったのか 気づきませんでしたが
交互にホワイトとブルーがカメラに記録されてました・・・・ あれ?ですよね^^

撮ってるのに夢中だったかな^^


なおこの「ダイヤモンドヴェール」点灯
曜日が限定されてます HPに出てますが

点灯日程 2008年12月2日(火)~6日(土)/2008年12月15日(月)~25日(木)
点灯時間 
日没~20:00  「ランドマークライト」
20:00~20:10 「ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー」
20:10~22:00 「ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド」
22:00~24:00 「ランドマークライト」ということです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。