SSブログ

猛暑が続きますね~^^ [わが街、三浦半島の風景]

何ですかね~ このウダルような暑さは・・・

我が家は 夏でも高台で涼しい風が入ってくるので、クーラーは必要なかったのですが
ここ近年は暑いですね~ 温暖化ですかね~ 

流石に2、3年前にクーラーを取り着けて 稼動する日が ありますね^^
でもつける都内暮らしの方よりも 回数は全然、少ないです

でもやはり蒸し暑い~ 
土曜日は都内は 物凄い夕立で 雷雨がすごかったし・・・

気温が高く 湿度が高いと熱中症になりやすいとか・・・・
熱中症で救急車で運ばれた人 多いってニュースでやってましたね・・・
気温が高くても湿度低くカラっとしてると 多少過ごし易いんですけどね~


早く、梅雨明けないですかね・・・・・


今年も 12日の土曜日の 久里浜ペリー祭が行われました!!
僕は仕事で残念ながら行けなかったのですが 子供たちが行ったようで
携帯で写真を撮ってきてくれました^^

hanabi.jpg
ペリー祭で行われる 久里浜の花火大会は
全国の花火大会の中では 結構早い時期に 毎年行われます!!
4種類のスターマインをはじめ、各種打ち上げ花火を約3500発用意されたようです^^

暑いですからね^^ 
花火見て なんか涼んだ感じになりましたかね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。