SSブログ

七夕ですね~^^ 願い事は?! [わが街、三浦半島の風景]

7月7日 七夕ですね^^

サミットが開催されましたね~ 
警備強化されてますよね・・・・ 
都内はゴミ箱とかコインロッカー使用できませんし。。。


神奈川の七夕祭りで有名な場所へ と思いついたのですが
今日は雨・・・・ 

行こうと思ってて 行けてなかった平塚七夕祭り 

行きたかったのですが 雨の中撮影するのも なんか気分が乗らなかったので
見送りました・・・・

代わりではないのですが、ご近所で^^
DSC_2248.JPG
超~地元ネタですが^^ 
京急久里浜駅

DSC_22501.JPG
駅前の商店街^^

「黒船仲通り」って 名前がついてたにですね~ 
初めて知りました・・・
いつもは久里浜の商店街で 片付きますから。。。




DSC_2266.JPG
毎年恒例で 七夕の飾りつけしてます^^


DSC_2255.JPG
七夕飾り 綺麗で素敵ですね^^


一度だけ 我が家も 竹やぶから竹を持ってきて玄関に飾ったことがありましたが^^
蚊に結構さされたりで散々でした・・・

DSC_2262.JPG 


願い事は 毎年、商店街周辺の幼稚園児の願い事、思いです!!
DSC_2277.JPG
幼稚園でこんなこと思うのかな?


DSC_2271.JPG
こんな風になりたいって 
職業の願いが多いですよね^^  昔から


プリキュアって??? 何??  幼児がいないと判らないですよね^^
アニメ 見ないですからね^^  今幼稚園児に人気のアニメなんですかね?!


DSC_2278.JPG
皆さん、願い事しましたか?
関東は雨ですが
西日本の方は 天気良く 天の川も見えるとか?  星に願いをですね!!

まぁ~ありきたりですが
家族が健康で幸せであれば・・・・^^; 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。