SSブログ

横須賀の桜まつり^^ [旅! 旅行]

何故か 都内の桜の写真が多いのですが

やはり、地元の桜もね~ 気になりますよね~
DSC_0178.JPG
先週 久々にバイクを稼動させて、ひとまわりしてきました!!


でも、どこの桜が有名?!

イベントガイドによると
衣笠山公園の衣笠桜まつり
根岸交通公園の北久里浜桜まつり
走水水源地の走水水源地開放
米海軍横須賀基地
塚山公園の塚山公園桜まつり
南郷公園の船越南郷公園桜まつりがあるそうだ!!





衣笠山公園は 日本の桜の名所100選にも選ばれていてとのことで
初めてです^^ 衣笠山ところが入り口に
DSC_0176.JPG
こんな建て看板が・・・・ バイクをおいて 歩きました^^

DSC_0141.JPG
衣笠山 標高134m なめてはいけません?

登ると汗かきますね~

DSC_0138.JPG
神社もあるんですね~ 


DSC_0146.JPG
衣笠桜まつり

ん~ 独特の感じがしますね~ なんだろ!!

DSC_0166.JPG
三浦一族ですね~ 語ると長くなるので省略^^



DSC_0161.JPG
約2000本の木があり 県内屈指の桜の名所だそうで

DSC_0152.JPG
晴れてたら気持ちいいんだけどね~


DSC_0165.JPG


衣笠山





DSC_0212.JPG
北久里浜桜まつり


小学生のころですかね~
交通公園で自転車のルールを学んだりしたのは^^
DSC_0224.JPG
交通公園と桜  なんかいいですね~

DSC_0236.JPG
この日も子供たちが遊んでました!!


DSC_0216.JPG
親は花見です?????


DSC_0229.JPG


根岸交通公園




もうひとつ
海沿いの桜
DSC_0276.JPG
走水水源地の桜です!!

DSC_0254.JPG

DSC_0257.JPG
海を見ながら、桜も見ながらの宴会
楽しそうですね^^

DSC_0250.JPG



走水水源地




DSC_0199.JPG

並木道の綺麗な通りがあったので^^


まだまだ 他のところを周りたかったのですが
気力不足で帰ってきてしまった・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。