SSブログ

なんだかな~ ひとりごと!! [日記・ひとりごと]

なんだか 時が流れるのが早く感じる・・・
気まぐれUPで コメントもしないので
覗きにくる方が 少なくなりましたが^^

前の記事 朝食抜き 見ると 3月8日
ちょうど今日で3カ月だ!! 目標体重になりました!!


4月15日 ハナミズキ綺麗だなぁ~ 
20140415.JPG
UPの写真撮ろう な~んて思っていたら 散ってしました・・・

そんな時 健康診断に ひっかかり 2次検査
結果異常がないというか 症状が現れず わからない・・・

4月26日 ツツジが綺麗と思ったら 
20140426.JPG
これまたすぐ散ってしまった・・・

健康診断の新基準!
今 思えばあれは何だったんだ!!!
いろんな思惑が 絡み合っているんだよなぁ~
でも降圧薬は飲まない方がよいという意見が多数・・・

それ以来 高血圧なのだが
降圧薬を飲まないでも あまり変わらない気がしてきて
薬を飲むのを止めてしました・・・ もう2週間くらい経つが
結果 飲んでも血圧高い時は高いし、飲まなくても低い時は低い
週2日は運動して、体重も落として 生活習慣が 明らかにかわり
運動が良いのか? 体重が減ったからか?

血圧計で計らないと 数値
本人の実感は まったくないので わからない
これまた経過観察するしかないのか??? 

20140517.JPG
5月17日 駅前の花壇 満開でした・・・

今はだいぶ 枯れかけてますが・・・
 
筋肉をつけ、柔軟性を高め、持久力をつける
時速10kmで10分 最近走れるようになった

鍛えると 身体って進化するんだ と思うこのごろでしたが
良いのか 悪いのかが 判らず なんだか微妙です・・・
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

barbie

目標体重達成おめでとうございます。
気を抜くとあっという間に戻ってしまうので(^^;)
これからもがんばってくださいね(^_-)☆

by barbie (2014-06-08 22:37) 

sasasa

やはり体重を減らす事と、
食生活の見直しこれは大事ですね。
そんな自分も降圧剤飲んでますよ(^_^;)
by sasasa (2014-06-09 00:15) 

jewel

お久しぶりで~す♪
体重管理頑張ってるのですね!
毎日のことですから一喜一憂・・
でも確実に健康体ですね~^^

by jewel (2014-06-10 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。