SSブログ

富士登山 再挑戦!!part1 [富士登山]

先週機会があり
富士山へ登ってきました!!
DSC_6115.JPG
前回登ったのが 平成18年8月16日ってことは
6年前かぁ~

DSC_6107.JPG
というか 6年ぶり?  何故か天候よくないです・・・・
夕方から雨予報です。。。

DSC_6170.JPG
前回も7合目まで雨だった・・・
今回は雨ではなく 雲の中って感じ~


DSC_6176.JPG
景色はあまり見れませんが、雨よりは全然マシ^^

DSC_6215.JPG
8月まで営業という山小屋もある・・・
6合目は閉まってましたね~ トイレも・・・


視界が良くないのは残念ですが・・・
前回は8合目までしか登れなかったので 今回は何としても登頂を目指します!!
DSC_6292.jpg
ジムに通い始め、体力は問題ないかな?
たいぶ登ってきたように思えるが まだまだ

DSC_6385.JPG
これは厳しい~???
バスツアーの団体が・・・ もう登山シーズン最後だと言わぬばかりに
登山渋滞^^

DSC_6436.JPG
太子館 吉田口登山道の8合目だ!!

DSC_6592.JPG
思った通り 8合目を過ぎたら 晴れてます
雨雲の上ってこと???

DSC_6624.JPG
やはり、晴れると気分爽快!!
でも感動は前回の方が大きかったかなぁ~

DSC_6628.JPG


DSC_6645.JPG
彩雲が撮れました  珍しいそうです^^
縁起がよいとも言われるようです


DSC_6690.JPG
6年前は ここで下山しました 今回はあっという間に登ってきた感じが^^
こうゆう風景を見ると 登って良かったと思いますよね~


でも
DSC_6719.JPG
宿泊の山小屋は 本8合目 見えるが
3000mを超えるとさすがに空気が薄いと感じました!!

DSC_6798.JPG
山小屋からの景色 標高3400m
ご来光を見るため 朝3時に出発です・・・
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。