SSブログ

スクーター エンジンオイルが漏れてる・・・ [スクーター整備]

IMG_4853.JPG
ある日・・・エンジンの谷間にオイルが溜まっていたが、どこから漏れているのかは、追及できず

走らなければ漏らないのですが

走った後、新聞をひくと
IMG_4845.JPG
漏れているのが はっきりと判ります・・・

2か月前に オイル交換した後に
このような現象が起こり 取り付け方に原因が?

とも思ったが

「リングのゴムの劣化による 漏れだ」

ということでゴムを交換した訳だが

ゴムを交換後 問題はなかったが また同じ現象。。。。

リングのゴムの劣化ではないことは 確か???

原因は不明。。。 
整備士が判らにのに どうしろと・・・・

月光14th さん 楽勝ではないですよ~
分解したら 私は、部品を元通りに戻せませんから^^

これから師匠と呼びますよ!?
月光14th さんのオイル漏れの修理解説 ・・・ 師匠^^

バイク屋に部品は クレーム処理で部品は再調達出来ます!!
とのことで依頼はしましたが

交換して駄目なら
原因が判らない(考えられない)ので 
バイクの買い換えも視野に 入れて頂ければと。。。。 

まだ走るのになぁ~ って感じで
納得出来ません。。。。 

本当は買い換えたいバイクがあるのですが
¥ がありませんので[バッド(下向き矢印)]
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

barbie

オイル交換は自分でもできそうですが、オイル漏れの修理はプロに任せたほうがよさそうですね。barbie号に場合はオイル漏れそく、走れないというわけだはありませんでしたが、プロに直していただきすっきりしました(^_−)−☆
by barbie (2011-04-04 07:55) 

カズ−

あらあら、大変なことになってますねぇ。
ゴムを変えてもまた漏れちゃうって言うのは
困りものですね。
by カズ− (2011-04-04 21:28) 

ハイマン

結構もれ量多いですね
ココまで多いとOリング切れているか
ケースのひずみのような気がします
by ハイマン (2011-04-10 08:08) 

月光14th

エンジンフォーミングで洗って、脱しすすれば、必ず、漏れている場所はわかります。
この場合、走行後漏れているから、熱膨張の大きな場所、シリンダーと、ヘッドの継ぎ目の、オイルパンの継ぎ目、ゴムシールではなく、金属シールと液体ガスケットですので、それが正確なトルクと締め付けられない可能性と、酢からが入り過ぎてなめた可能性があります。
温度が冷えると、止まるのは、爆発による寝る膨張に関係ある場所で、オイルを圧送飛まつする時に、詰まって居場所から、負荷がかかってます。
一度、ジェットを掃除して、カーボンが詰まっていないかも確認してください。
by 月光14th (2011-05-31 21:41) 

松山 出会い

マイペースな「のんびり屋」が多い松山でのんびりとした出会いを育んでみませんか?
by 松山 出会い (2011-06-02 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。