SSブログ

KDDI の 光回線に切り替え^^ [日記・ひとりごと]

いろいろとセールスの電話があり
NTTからKDDIの光回線に切り替える事にした・・・

別にNTTに不満がある という訳ではないが

NTTの100Mの光回線から
1000Mの光回線の KDDIに^^

一番の決め手は 速さよりりも
手頃な?料金^^

ADSLと比べると 遥かに高いが
光回線同士で比べると NTTより 速いし安いということで決断した^^

今度の日曜日に切り替えの工事するにあたり
外工事をしに来た!!

IMG_1031.JPG
NTTの回線は 電線を見れば NTTと書いてあるので
すぐ判るが
KDDIの回線って??? どれ^^

IMG_1034.JPG
遥か遠くから 引っ張ってる・・・

IMG_1035.JPG
曲芸に近いです・・・

IMG_1037.JPG
家の前の
電柱の線が  またひとつ増えた^^

1ギガビット回線に  
今度の日曜日切り替わります!!

レンズ修理も終わり、今度の土曜日28日は 浅草でサンバがあるので
残暑厳しいですが 灼熱の地で踊る? 
サンバカーニバルでも 見に行こうと思います^^

お盆の時期を少しづらしての
夏休み  楽しみは この二つかな^^

熱中症に気をつけないとね~!!   しかし、あっ~ぃ^^
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 12

jewel

まさに曲芸!
ひょぇぇぇーー

by jewel (2010-08-27 10:54) 

e-g-g

回線事業のしのぎの削り合いは、
まだまだ続くのでしょうね〜
こちら、インターネットはケーブル接続ですが、
通常の電話回線の方はKDDIがじわじわと浸食してます。
といっても、なにがどうなっているのか?
良くは、分からない、、、

by e-g-g (2010-08-27 12:49) 

響

落ちないとわかってても
あのポーズは出来ないです。
プロは凄いですね。

by (2010-08-27 16:48) 

Ranger

これで、さらにサクサクネットができますね!^^
by Ranger (2010-08-27 17:16) 

ミヤ

光回線のことでは、よく電話がかかってきますが、
良く判らないのと面倒でそのまんまです。
早くなるとよいですね。
浅草でサンバ、これも楽しみですね♪♪
by ミヤ (2010-08-27 23:42) 

ぱむ

ブログお引っ越しされたのですねー。^^
私も今年3月にNTT光→KDDI光に替えましたよー。
飛び込みで来たんですが、やっぱり私も決め手は料金でした。^^
早いし安くなるんなら〜と。あと、説明する人が好感がもてたので。
企業も大変ですよね。
by ぱむ (2010-08-28 00:01) 

barbie

曲芸ポーズでのお仕事、脇腹の腹筋がいりそうです(笑)
我が家はまだ12MのADSLです(^ω^)
by barbie (2010-08-28 06:58) 

tokk

今度、港見学に行かせていただきます。^^
by tokk (2010-08-28 09:45) 

tomickey

やはり皆さん光へ変えているのですね!
ボクの地域も光が主流になったせいか逆にADSLがサクサク動く様になりました~(^_^)
by tomickey (2010-08-28 10:00) 

袋田の住職

なるほど・・・
それで、次記事は画像の嵐
by 袋田の住職 (2010-08-29 17:37) 

kimiko

うちも光に切り替え予定です。。
速度が変わるといわれてもピンとこないのですが、、どのくらい変わるのかが楽しみですね。

それにしても、配線や外壁・屋根工事に携わるお仕事の方たち、この猛暑は地獄ですねー。。^^;
by kimiko (2010-08-30 09:11) 

ちゃわ犬

jewel さんへ
本当そんな感じですよね~

e-g-g さんへ
回線って基地局で結局変更されて
NTTとKDDI勝手にかわり
変化はなく・・・ よく判らないですね^^

響 さんへ
なんでもその道のプロって
凄いんですかね~

Ranger さんへ
足まわりだけでは どうもサクサク
いかないようです・・・
ハブ・LANケーブルも変えないと。。。。

ミヤ さんへ
1G 実感あまり出来てないのが現状です・・・

ぱむ さん
ぱむ さんと同じ考えで変更ですね
「早いし安くなるんなら〜と」

barbie さんへ
みんな光に乗り換える人が多いので
意外とADSLが速かったりして^^

tokk さんへ
港見物に来られたのかな^^

tomickey さんへ
ADSLがサクサク動く やはり?って感じ???

袋田の住職 さんへ
そうゆう意味ではないんですけどね~
速さ実感ないし・・・

kimiko さんへ
速度が変わるといわれてもピンとこないのですが
現実かも知れません^^
by ちゃわ犬 (2010-09-22 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。