SSブログ

リビエラ逗子マリーナ!! [車・バイク  ドライブ・ツーリング]

DSC_0956.JPG
晴れたので 梅雨に入る前に
九州・日南海岸まで 足を伸ばした?!

・・・・・・・。


という記事を いつか描きたい^^


DSC_0709.JPG
いやいや、どうせなら
オアフ島の アラモアナ・ピーチパークを歩きました!!


・・・・・・・・・・・・。



はぁ。。。。

DSC_0726.JPG
しかし、いい天気ですね~

Tシャツで バイク運転してて
風が気持ちよかったです^^  

梅雨入り前に
一足先に、夏を感じました!!


DSC_0852.JPG
リビエラ逗子マリーナです^^


湘南の楽園リゾートか?!


DSC_1086.JPG
リビエラ逗子マリーナの 全景!!

この高台に行くのに(山登り)
ひと汗? かなり汗をかいた。。。。   

暑かったです(-_-;)


ここのマリーナは上から見れば  孤立? してる???
・・・・・。 

R134からは 直接入れず・表示も案内板も無い為?
車で初めて行くには、迷う場所でもある!!


DSC_0675.JPG
小坪海浜公園  リビエラ逗子マリーナに 隣接している公園だが

何度も 行ってるのに
ちゃんと 公園名が 明記されてたのを発見して 驚いた!!!

DSC_0686.JPG
バイクを停められそうな 場所を見つけので

カメラを片手に
マリーナ内を 散策することにした^^


DSC_0684.JPG
遊具が無ければ 公園に見えない????

DSC_0687.JPG
遊具がある無しは あまり関係ないか^^

日本では公園 というと遊具があるイメージがあるが
そんなイメージを持ってるのは 何故だろう?

小さい頃から 公園に遊びに行く
当然、遊具がある?! そんな感じか?


DSC_0704.JPG
パームツリーは 画になります^^  公園の一角には見えませんね!!

こんなに 細くて高い
パームツリーは なかなか無いですからね~


横須賀にもパームツリーは ありますが
太くて 背が低いです・・・

椰子の木も いろんな種類があるようですが
(詳しくは知りません)

ここのパームツリーは
なんか、 ハワイとか 宮崎とか 
自分だけかも知れませんが 

そんなイメージが湧き、 冒頭のような記事になった訳で・・・・


DSC_0872.JPG
パームツリーに囲まれた 
「小坪海岸」の  バス停^^

DSC_0835.JPG
分譲マンション!!



DSC_0829.JPG


DSC_0828.JPG
写真だけ見ると 常夏のイメージが しますけど。。。
勿論、冬は寒いですよ~

DSC_0802.JPG
レストランやテニスコートもあります

DSC_0823.JPG
南国ムード いっぱいですよね・・・



DSC_0767.JPG
レストラン グランブルーオチアイ


DSC_0768.JPG
小さくて見難いですが
綺麗さを 保つには 当然ですが 掃除が必要ですよね~  

座り込んで 枯れ葉を 拾う方が三名^^



結婚式場も あるんですよ!!
DSC_0762.JPG
この先 挙式関係者以外 立ち入り禁止の 看板が・・・・


でも少しだけ^^
DSC_0758.JPG
シーサイドリビエラ リビエラウエディング -逗子マリーナー
海を眺めながらの 披露宴もいい感じですよね~

IMG_8670.JPG
中に入れないので 外に周り??? 

外から宴会場^^
プールも ありました!!

IMG_8667.JPG
パラソルと椰子の木が絶妙?  です^^

DSC_0780.JPG
そうそう 勿論マリーナですから

DSC_0783.JPG
クルーザーも 停泊してます!!

浦賀のマリーナに比べると
みんな船が大きい感じです・・・
DSC_0782.JPG
オンワードの船を 2隻も見た^^

保養施設の 一つか・・・・  社員が予約すれば 好きに乗れる?

そんな訳ないか。。。^^


リビエラドルフィンブルー
イルカに触ることが出来て面白そうだったのだが
昨年の台風18号の影響で施設が崩壊
そのまま閉園してしまったのは  誠に、残念だ・・・・


◆リビエラ逗子マリーナの概要◆ 
分譲マンションの他にも、会員制リゾートクラブの「逗子マリーナオーナーズ」が運営されている。
ハーバーには、海上係留と陸上艇置併せて約280艇のクルーザー及びボート、ヨットを
置く事が出来る他、ビジター用バースもある。

さらに「リビエラヨット倶楽部」でクルーザーやヨットをレンタル出来るほか
「マリンクラブ・シースタイル」の会員向けのクルーザー、ボートレンタルも行っている。
さらにディンギーや自転車などを借りることもできる。

また敷地内にはプール、レストラン、会員制テニスコート、高級会員制スポーツクラブも完備している。
分譲マンション住人やハーバー利用者用駐車場のほかに、有料駐車場は150台分用意されている。
なお、多くのマンションからは相模湾内の葉山や江の島、遠く富士山が見渡せる。

です^^

夏は ここから富士山見渡せる日は
数えるほどしか ないかなぁ~ 


DSC_0930.JPG
梅雨  あじさいが綺麗な時期ですね。。。

2007年 八景島のあじさい
2009年 鎌倉のあじさい

さて 今年はどこに 行こうかなぁ~^^
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

kimiko

マリーナもしばらくご無沙汰だなぁ~。。。

パームツリー、ワタシもこの樹を見ると撮りたくなります♪
異国情緒があって、ステキなロケーションで好きなんですよねぇ♪(人´ω`*)
by kimiko (2010-07-04 07:14) 

ちゃわ犬

kimiko さんへ
パームツリーいいですよね~ 南国って感じがして
kimiko さん確か佐島で潜ってたような・・・
私はマリーナで ただただ 海を見てるだけですが^^
 
by ちゃわ犬 (2010-07-04 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。