SSブログ

箱根・温泉!! 天山湯治郷へ^^ [車・バイク  ドライブ・ツーリング]

晴れてたら 逗子マリーナにでも バイクで行って 
常夏の雰囲気でも 味わおうと思ってた^^
IMG_8471.JPG
こんなイメージ??? 


この写真が どこだがわかった人は^^   ツーリング好きな人ですね~
よく待ち合わせに 使う場所ですから!! 


しかし・・・・ 天気予報は雨。。。  

パソコンとニラメッコでもするか?
なんて思っていたのですが

今朝、早い時間に  たまたまテレビをつけたら
旅番組がやってた・・・・ しかも温泉^^

なんか見てたら 無性に行きたくなってしまった!!

上の場所は
IMG_8474.JPG
西湘バイパスの 西湘パーキングの一角です^^


ということで GWに母が天山に行きたいと言ってたのを思い出し。。。  

自分の肩凝り・腰痛 少しは楽になるか?????

そんな思いから 両親を誘い、車で
いざ!! 箱根の温泉^^ 天山湯治郷へ
IMG_8539.JPG
箱根・天山湯治郷!!
僕の好きな 温泉の一つです^^


IMG_8549.JPG
一時間に2本しかありませんが 
バス停(待合室)も風情あり?!

IMG_8555.JPG
この大自然というか

IMG_8576.JPG
川のせせらぎも
時の流れが止まるというか

IMG_8572.JPG
この苔も 何ともいえず^^ 美しく!!

IMG_8588.JPG
逗留湯治 羽衣
湯治も出来て?!

気分的には 3泊?
湯治いいですよ!!

IMG_8584.JPG
艸楽庵
手打ち蕎麦が・・・・・ 
支度中でした。。。



IMG_8486.JPG
この風情は お金では買えません^^
ひがな湯治 天山
大人1,200円(入湯税・消費税込)
子供630円(消費税)
朝9時~夜23時閉館(22時受付終了) 
定休日無し

IMG_8492.JPG
入り口

館内はもちろん撮影禁止ですが ちょこっとだけ
IMG_8512.JPG
湯上りに これは・・・・   アイス? お茶?

IMG_8511.JPG
蕎麦のみ成らず お料理も^^  支度中でしたが。。。

IMG_8508.JPG
安らぎの空間を しばし楽しみました^^

IMG_8595.JPG
逗子海岸 海の家を建設中でした


音霊 OTODAMA SEA STUDIO
逗子で育ったキマグレンが、2005年に立ちあげた「海の家ライブハウス」
6月25日(金)~8月29日(日) 怒涛の66日間連続ライブ
いつも行けてないので 今年は行って見ようかなぁ~?!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。