SSブログ

江ノ電の旅!! 「稲村ヶ崎」「七里ヶ浜」 [鎌倉^^ 湘南!!]

明日は七夕^^
何故か、そうめんの日のようで・・・
七夕に「そうめん」食べると願いが叶うとか?!
でも、暑いと食べたくなりますよね~


さて、江ノ電の旅!! 
続きましては 「稲村ケ崎」^^
DSC_9533.JPG
あまりにも、ドラマや映画
歌にも登場する有名な地名^^

DSC_9540.JPG
稲村ヶ崎駅

DSC_9638.jpg

DSC_9544.JPG
駅前を少し歩くと  カツレツ亭 稲村
TBSはなまるマーケット
スター極上おめざランキング2007 第8位 長瀬智也さん お勧めのお店とか?!

DSC_9547.JPG
駅から海岸まで約5分ですかね~

DSC_9552.JPG
やはり、海は
いつ見ても いいですよね~

DSC_9575.JPG
鎌 倉海浜公園
芝生でくつろげる、史跡に触れる、眺望がいい、浜辺の散策、スポーツができる公園だとか^^

DSC_9577.JPG
「稲村ヶ崎」  かながわ景勝50選です^^
夕景の綺麗なポイントで 
個人的にも思い出の地だったりして^^

DSC_9581.JPG
冬場は富士山が見えるのだが・・・ 

DSC_9608.JPG
公園を少し上に登ります^^

DSC_9610.JPG
高台から見下ろすのも いいかも^^

DSC_9616.JPG
稲村ヶ崎と七里ガ浜といえば
海岸線にお洒落なレストランやお店が並び
車だと駐車スペースが狭いのでなかなか入り難かったりします・・・

今回は外観のみなのですが、お店のHPを見たら
どの店も入りたくなりました・・・・

店内と料理はHPからの写真ですので悪しからず。。。
DSC_9634.JPG
稲村ヶ崎食堂
稲村ケ崎公園のすぐ近く、国道134号線沿いにあるお店
もともとはJERKという名前のバーですが、
2005年の春からは昼間は「稲村ガ崎食堂」として営業を開始しました。
稲村ガ崎近辺には定食が食べれるお店が少なく、
地元住民をはじめ海水浴客からサーファー、そしてトレッキングを楽しむご夫婦まで
多くのお客さんに新鮮な素材を使った定食やお弁当で喜ばれているそうです!!

inamura.jpg
写真(ツリープ・鎌倉のHPより)

DSC_9550.JPG
RONDINO
イタイアンレストラン
その日に入荷した新鮮な魚を使った料理が、
お好みに応じた量と調理方法で御注文頂けるそうです!!

DSC_9565.JPG
リゾート気分が満喫できそう^^


DSC_9573.JPG
Sundish
もう二年前になりますかね~ 
一度だけソネブロ仲間と喫茶で入ったことがあります!!
全席海が見渡せて素敵な感じのお店でしたね~

海を見ながらまったり出来ます^^

sundish.jpg
写真(グルメウォーカーHPより)

レストラン Sundishの奥というか横というか 同じ敷地内にある
稲村ヶ崎温泉 
2005年の1月にオープンした 鎌倉で唯一の温泉!!
茶褐色の湯で、肌がツルツルになることから、「美人の湯」といわれるそうだ^^
でも黒い湯、東京にもあるがここら辺では珍しいかなぁ~

DSC_9507.JPG
七里ガ浜駅  鎌倉側

DSC_9441.JPG
七里ガ浜駅 藤沢側

DSC_9501.JPG
鎌倉側の改札から降りて橋を渡ると

DSC_9504.JPG
もうすぐ海^^

DSC_9469.JPG
海岸線に出られます^^ 横のビルがきになりますね~

沿線ガイドより
bule horizon.JPG
ブルーホライゾン
サーフショップとか いろんなテナントが入ってますが
気になるのは

DSC_9466.JPG
やはりレストランですかね~
bills
入り口にメニューも何も無ければ入り難いですよね~
お店の人が入り口に立ってて
お出迎えしてくれるのですが^^ なんのレストランですかとは聞き難い・・・

bills.jpg
写真(bills HPより)
ダイニングとラウンジから海を見ながらゆっくり食事を楽しめる デスティネーション性の高いレストランだとか
店内に今度 入ろうと(行きたくなりました^^)

DSC_9456.JPG
建物もお洒落で 
ファション関係の写真撮影にいいのでは^^

DSC_9447.JPG
「@Leaf Cafe」  沿線ガイドのパンフを見て

lefe cafe.JPG
お昼はここで決まりだ~  ハンバーガーだ~
と思ってよく見たら 火曜日定休日でした・・・・ 残念。。。


DSC_9452.JPG
モアナマカイ珊瑚礁
カレーが有名ですかね?

DSC_9479.JPG

DSC_9482.JPG
鎌倉プリンスホテル
七里ヶ浜の海を、すべてのお部屋から一望できるようです^^


結局お昼は ハンバーガーが頭から離れず・・・
DSC_9488.JPG
ファーストキッチン七里ヶ浜店で
江ノ島と海の 眺めはいいですね~

DSC_9445.JPG
AMALFI DOLCE
一階がケーキショップ
二階がアトリエ
三階がカフェ

AMALFI DOLCE.jpg
写真(AMALFI DOLCE HPより)
どのスイーツも美味しそうで、カフェでもショップでもどちらでもいいから
スイーツ食べたい^^ って感じで

鎌倉七里サブレが 有名だとか!!


なんだか レストラン紹介みたいになってしまった・・・
DSC_9511.JPG
次回、最終回???
江ノ島から藤沢をレポートします^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。