SSブログ

青根キャンプ場 川遊び・バーベキュー [旅! 旅行]

三連休も終わり
今日は暦のうえでは 一年で最も暑くなる 「大暑」

各地 厳しい暑さが続いてますね~

でも関東梅雨が明けてよかった^^ 
蒸し暑い風が お陰さまで???
涼しい風になりましたよ!!



海の日を含む 三連休に妹家族と我が家で 日帰りでキャンプ場へ行きました!!
なんか昨年に一度行き、また来年も行こうという話になっていたようで・・・・


青根キャンプ場


どこへ行ったかというと 神奈川県の青根キャンプ場
同じ 神奈川県といえども えらく違いがある・・・・


DSC_2365.JPG
青根 緑の休暇村センターの中にあるようだ


DSC_2367.JPG
道志川の川沿いに
オートキャンプ場・コテージ・バンガロー
テニスコートに温泉施設があるみたいです

DSC_2374.JPG
当たり前だが 一応有料・・・

DSC_2376.JPG
受付をして、場内へ^^


DSC_2358.JPG
こんな感じの キャンプ場である^^

DSC_2352.JPG
昔は川遊びできる場所はたくさんあったのに、水害を防ぐ護岸工事でコンクリート化されて
今では 入れなくなった川がほとんど

裏丹沢山麓の大自然にふれるのも たまにはいいだろう と
ちなみに娘は二回目だが息子は初めてで 結構楽しみにしていた・・・


施設は紹介^^
DSC_2390.JPG
バンガロー

DSC_2391.JPG
バンガローに宿泊者用の炊事場

DSC_2394.JPG
自然の中の調理って 楽しいですよね~


DSC_2399.JPG
こちらがオートキャンプ場 
車の横に テントを張るのですね~ 
ちなみに僕はテントは持ってませんし テントで泊まった経験もありません・・・

DSC_2408.JPG
我が家は 川原でバーベキュー


DSC_2329.JPG
川の水は 冷たそうです^^ 
でも清流って感じしますよね^^


DSC_2344.JPG
思いっきり 森林浴ですね~



DSC_2505.JPG
早速、息子が 見て~と 飛んで来たのが
「オニヤンマ 捕まえた、写真撮ってよ」

珍しいのかな?


DSC_2595.JPG
そして 釣り・・・

DSC_2543.JPG
ニジマス釣れて 大騒ぎ!!

DSC_2535.JPG
かなりの大物^^  大漁大漁・・・???


DSC_2715.JPG
水冷たいのは お構いなし・・・ 
子供たちは元気である!!


DSC_2605.JPG
花火の写真を撮ってくれた娘
携帯で自分のブログ用の写真なのかなぁ~ 
何を撮ってたのかな?・・・


お決まりではあるが
DSC_2668.JPG
崖の上からの飛び込み!!
高いところから飛び込んだこと一度も無いのに 無理だろ・・・・
頭から飛び込む勇気あるのかな~  なんて思ってたら 足から飛び込んでました^^
感想を聞くと やはり 「怖いよ・・・」 気持ちはわかる^^

今は学校のプールとかでも 頭から飛び込むこと禁止されてたりしますからね
慣れないことは・・・である 


僕は
DSC_2609.JPG
ビールを片手に ひたすら食べてました・・・・・ 
大自然の中で食べるのは さすがに美味しい^^



DSC_2409.JPG
来年 来るかどうか?ですが
子供たちには 思い出に残る いい経験になりましたね^^

一昔は どこでもできた 光景なんですがね~


DSC_2364.JPG
帰る前に温泉 いやしの湯

日焼けした手足が 入浴するとヒリヒリしてました 
なんか疲れた気もしましたが 気分はリフレッシュ^^ ってことで 

あまり家族のことは 記事にしないのですが 今回は特別に^^
皆さんは連休 どこか行きましたか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。