SSブログ

鎌倉 あじさい寺^^ [鎌倉^^ 湘南!!]

沖縄は梅雨明け、東北は梅雨入り・・・
関東も梅雨空が戻ってきましたね~[雨]

雨は苦手です。。。


前回、自転車で鎌倉ツーリングに行き

あじさいが綺麗だ~ デジイチ持って お寺でもと思い
翌日に行った訳だが・・・

行ったところは
昨年、新緑の時期に訪れて あじさいの時期に行こうと思っていた お寺
明月院 ~あじさい寺~ですが
DSC_2029.JPG
失敗しました~ 行列です・・・・



すっかり忘れてました
あじさいの時期は 混むことを。。。

お勧めの時間は、開門直後の8時半 
朝一番って結構好きなんですが
この日、到着したのは11時・・・

はとバスのツアー客とか 観光客でいっぱい

DSC_1809.JPG
鎌倉石の参道も・・・・  石段見えません。。。


鎌倉 明月院の風情は 前回、訪れたこちら記事でどうぞ

混んでたので今回は 
前回、撮り忘れたものと
あじさい、しょうぶの花を中心にUPします!!


DSC_2038.JPG


DSC_2034.JPG


DSC_2002.JPG
結構、同じ種類のあじさいが多かった気がします^^


DSC_2057.JPG
雨に濡れたあじさいも綺麗なんでしょうね~


DSC_1805.JPG
この行列には うんざりかな

DSC_1816.JPG



前回、撮り忘れたものはこれ
DSC_1991.JPG
本堂から庭園の景色^^



DSC_1838.JPG
裏庭園


DSC_1987.JPG
こんな部屋と庭があれば いいなぁ~

よく考えられてますよね~^^


裏庭園、別途拝観料が必要なので
若干ですが空いてました・・・

しょうぶの花もどうぞ

DSC_1879.JPG


DSC_1901.JPG


DSC_1894.JPG


DSC_1902.JPG


DSC_1883.JPG


DSC_1935.JPG


DSC_1965.JPG
反対側の裏庭園から本堂を見るのもなんか
いいかな?


DSC_20581.jpg
あじさいのUPだと どこの写真か
判りませんがまぁ・・ お許しを^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。