SSブログ

鎌倉~湘南 自転車ツーリング^^ [ソネブロ仲間とツ-リング他]

皇居散策はちょっとだけお休みして^^

日曜日に、micyu さんbarbie さん企画の  「人力バイク部 三浦半島合宿?!」  
二日目に参加しました~^^


そもそも上記二人の影響と 最近 健康増進とか自転車ブームもあるのですが、
30年近く乗ってなかった 自転車を購入して、嬉しくて初めてツーリング (ポタリングに近い)のが
こちら 昨年の秋ですね^^


それ以来の中距離 ツーリングが今回!! どれだけ時が経ってることか・・・
IMG_2478.JPG
鎌倉駅集合でした!!

久里浜から鎌倉まで輪行した訳ですが、電車で自転車を運ぶことも初めての経験^^
17キロ 肩に掛けるとはいえ、なかなか重いんですよね~


鎌倉駅まで輪行組の ももず さんtak さんと合流^^



さらに、前日から合宿している 
barbieさんとmicyuさんとくっさんさんが合流して
IMG_2482.JPG
6人でのツーリングです^^


IMG_2484.JPG
初心者の人の為に、ゆっくり走ってくれました^^


IMG_2486.JPG
鎌倉の大仏

まだ、新緑が綺麗でしたね~

IMG_2504.JPG
鎌倉から湘南へ


IMG_2511.JPG
皆さんペースが上がります・・・・


この先は 七里ガ浜で 江ノ島が見える海岸沿いで
走るのは気持ちいいですが  さすがにハイペースな皆さんには
ついて行けませんでした・・・・

メーターを見ているとだいたい 僕の平均時速は 14kmから15km
他のひとは20km近くで走っていたようです・・・・
バイクだとなんてことないのですが・・・

IMG_2521.JPG
ランチ休憩^^

マイペースでゆっくり走っていたので、疲れてはいませんが
翌日の筋肉痛が心配でした^^


IMG_2527.JPG
ランチは イタリアンレストランのイル キャンティ ビーチェ
グラタンとピザを食べましたが、料理の写真は 撮り忘れです^^

やっぱり海はいいなぁ~
IMG_2539.JPG
湘南の海岸では 海開きの準備が盛んに行われてました^^

もう6月半ばなんですね~ もうすぐですね 海開きも!!


IMG_2541.JPG
これから この浜も賑わうのでしようね~


IMG_2547.JPG
ビーチバレー 流行ですかね?
これだけのコートがあるの珍しくないですか?


IMG_2546.JPG
青空が綺麗だったので
な~んて こんな写真撮ってるから
みんなに遅れをとるんですね~
 

楽しかった鎌倉~湘南ツーリング 
疲れたので、僕は茅ヶ崎から電車で帰宅しました^^

また機会あれば、参加しますのでお誘いください!!

本日の走行距離は 22.27km 消費カロリー 208.5キロカロリー
ん~ どうなの?  という 数値ですね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。