SSブログ

ハナミズキ(花見月)^^ [花]

桜は散ってしまい、新緑が綺麗な時期になりましたね~


花が咲いてないと この木何の木か判らないのが・・・


街路樹でハナミズキが都内に結構あるのがわかりました^^
IMG_1893.JPG
桜ほど 綺麗な印象派 インパクトはありませんが

ポツンと誇らしげに咲いてるので
なんか気に入りました!!
IMG_1834.JPG
ミズキの仲間で 花が目立つことから ハナ ミズキ だそうです^^

IMG_1833.JPG
ビルの横で咲いてるのもなんかいいですね^^


IMG_1725.JPG
白や薄いピンクの花があるんですね~


IMG_1832.JPG
なんか最近花が多いです・・・・


もうひとつ気になるのが 「横須賀にある しょうぶ園」のフジの花
先週行ったら まだ少し早かった~   まだ蕾が多くいまいちでした
DSC_0420.JPG
10日間くらい早かったようです!!

満開だとかなり綺麗ですよ!!
くやしいので 再度、GWに再チャレンジします!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。