SSブログ

ランボルギーニ ショールーム!? [ちょっと^^ 気になるシリーズ!!]


路肩にランボルギーニが停っていた!! しかも三台続けてだ!!

IMG_9344.JPG
ランボルギーニ ムルシエラゴだろうか?




その後ろ二台もランボルギーニだ・・・・




スーパーカーブームを巻き起こした、誰もが知る名車、ランボルギーニ カウンタック

車名に用いられているCountachはピエモンテ州の方言で、

クンタッシッという「驚き」を表す感動詞だそうだ!!




小さいころ、スーパーカー消しゴムがはやり、

車型の消しゴム集めてボールペンの後ろでよく弾いたもんです^^




話は脱線しますが、昔ながらの遊び 今、しないんですかね~




男の子は ベーゴマ、ザリガニ取り、ビー玉、缶けり、メンコ

女の子は、おはじき、あやとり、お手玉、なわ跳び、ハンカチ落としなど




今は家でも公園でもDSを持って遊んでるとか・・・・

カードゲームがはやってたりとか




パソコンの普及でインターネットゲーム 通信で相手がいてチャットしながら遊んでたり

時代は変わったのかなぁ~???? 




都内のタクシーも今週から禁煙になり 僕はタバコ吸いませんが

喫煙者は禁煙場所が新たに増え、お気の毒ですが

まぁ時代の流れと諦めてもらうしかないのですかね!!




でも子供の遊び方含め、時代の流れで片付けると・・・・・ 話長くなるので




話をもどしますが
IMG_9346.JPG
これです^^   ランボルギーニ ガヤルドスパイダーなんですかね~




IMG_9340.JPG
この動物なにがモデルだろう?



IMG_9345.JPG
正規ランボルギーニ ディーラー がありました!!  全国に何店舗もあるんですね~ 知らなかった^^




でも、車が路肩に停まってなかったらディーラー 気がつかなかったかなぁ。。。。




IMG_9338.JPG
この重厚な扉は、開けることはないでしょ・・・・


でも一度は、運転してみたいなぁ~ ランボルギーニ レヴェントン   

クルーザーも夢ですが これも夢かなぁ^^








昨日の東京は 一気に車が増えたせいか

正月休みのすっきりした空が 嘘のように どんよりしてました。。。
IMG_9376.JPG
夕焼けと飛行機雲が綺麗だったので^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。