SSブログ

横須賀市営公園墓地^^ [自転車ツーリング]




ポタリングした つづき?!  横須賀市営公園墓地^^






墓地って 僕はお寺の墓地のイメージが強く

肝試しなんてあるくらいなので 怖いとか 不気味とか

そんなイメージ大有りで




かなり苦手分野ですが・・・・




ここの 横須賀市営公園墓地は 昭和55年10月01日開設された 比較的新しい墓地で 芝生が多く




墓地というより公園ってイメージがもてます^^






入り口  上り坂です

いきなり自転車押して歩きました。。。。






こんな感じで、芝生墓地が大半を占めます^^











ちょっと 朝早すぎました・・・・ 

昼間だと子供たちが、芝生で遊んでます^^






墓地の上の方は、まだまだ空いてるところが 多く見られます








中心地は埋まってますけどね^^






ちなみに我が家の墓地も、ここの敷地にあり



いわゆる、普通墓地です






いろんな言葉ありますね~



ただただ感心・・・ 



身を清められる感じで・・・






かわいらしい墓地を見つけました^^



これだと何度も、お参りしたくなりますかね^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。