SSブログ

神宮外苑のいちょう並木^^ [都内とその周辺の風景]


昨日は都内は、午前中 雨がポチポチと・・・・ 降ってましたね~

夕方、雨上がりいい感じでした^^






雨上がりの街 好きなんですよね~




♪雨上がりの街が~ とても綺麗さ~ 車の流れさえ~ネオンサインさ~♪

なんて松山千春の唄を思い出したりして・・・・・  ←古いよ いつの曲って感じですが^^




昨年より一週間くらい

訪れるのが遅いかな??  昨年の、いちょう並木の様子(過去記事)






今年は綺麗に紅葉してますね~






雨上がりのせい?






晴れてないほうが、紅葉綺麗に撮れるのかなぁ~^^






夕焼けの赤みも加わってますかね~ 

綺麗に見えるのは^^








おまけ

昨日の東京タワー ハートマークでした^^



以前は2016を表示されてたんですけどね^^




ある新聞記事によると このように解説されてました

東京タワー、クリスマスに向けハートマークを点灯

12月2日から25日まで、音と光のショー「クリスマス・ライトダウンストーリー」を開催。




同ショーは期間中、毎日20時にタワーのライトアップを一度全て消灯させ、

地上から大展望台、タワー上部まで順次ライトが点灯し、

ハートマークを大展望台壁面に電光表示する演出を行うもので、東京タワーにまつわる、

午前0時に東京タワー消灯の瞬間を見たカップルは永遠の愛を手に入れることができるという

「ライトダウン伝説」をモチーフに、一度消灯した東京タワーがカップルの熱い想いで再度点灯するまでを

ストーリーに仕立てたもの。




また、期間中は大展望台にカップルが永遠の幸せを願ってリボンを結ぶことができる

「誓いのツリー」を設置されてるそうだ^^






20時に一度、消灯してしまうんですね~ 初めて 知りました^^ 言われないと気づかないかも・・・

午前0時に東京タワー消灯の瞬間を見ていたら その日は家路につけない方もいるのでは?!

ん~?????




夜の写真、手持ちだどボケボケで 再度、東京タワー綺麗に撮り直したいです^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。