SSブログ

「梅雨入り宣言」 予報外れ?! [わが街、三浦半島の風景]


暑い日が続きますね~




14日の「梅雨入り宣言」以来、

すっかり晴れの日が続いている、関東地方^^




梅雨入りを修正か? なんて新聞記事に出てますが

明日の午後から 雨になるんでしょうかね~




今日 天気がよかったので、毎日 通ってはいるところではありますが

歴史あるのも知ってますが、 じっくり写真を撮ったことがなかったので




デジイチ抱え、撮ってきました^^



横須賀風物百選  夫婦橋風景^^








京急線の京急久里浜駅から500メートル程離れた所にあります

橋長33mで、浦賀港と久里浜、三浦市方面とを結ぶ要路にある橋です








この船着場が、風情あって かなり好きな光景のひとつです^^













何気なく、たこ壷が置いてあるところもいいですよね~








'暴れ川"と言われた横須賀市の平作川に架かる橋で

江戸時代、洪水でしばしば流失するため、葵しい娘を人柱にささげて、

ようやく橋が完成したという悲しい伝説もある。











久々にわが街の歴史講座になってしまった^^



よく画に 描かれてますよ、 この風景^^ 水彩画とかね^^








川の反対側のこの、直線も お気に入りです^^




明日から 雨かな~ 

考えるだけで憂鬱ですね^^




梅雨だから仕方ないんですけどね^^








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うろこ雲^^八景島を散策^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。