SSブログ

赤レンガ倉庫 あいすくりん!! [港町!! 横浜 とその周辺]




赤レンガ倉庫 スケート場も気になるとこの 一つでしたが

もう一つ気になるのが あいすくりんでした^^




ちょうど昼時だし、天気もいいし、せっかいなので 

赤レンガ倉庫のガラスボックスで食事をしようと思い



赤レンガ倉庫内は撮影禁止だったので、店の外観はありませんが

KUA 'AINA (クア・アイナ)でハンバーガーをガブリ






食いしん坊なので、食べる前 写真撮るのは・・・・・・・




美味しそう、 うぅ~早くたべたい^^



秘伝のスパイスをふりかけて焼き上げるビーフパティと新鮮野菜が抜群です

素朴な味って感じで ハワイアン気分に^^




で デザートはお待ちかねの?

あいすくりん^^



YOKOHAMA BASHAMICHI ICE

日本のアイスクリームの発祥地横浜から新しいICE CREAM STYLEを発信するお店




明治初期、アイスクリームは卵と牛乳と砂糖のみを使って作ってたそうです^^

その風味を現代風にアレンジし、再現した「できたて横濱馬車道あいす」






モナカの下にアイスクリームが入ってます!!

モナカの香ばしいサクサク感と昔ながらのアイスの美味しさが 口に広がりました^^






「特選ミルク」です^^

明治の風味を活かしたのは「カスタード」だそうです




しまった~ 「カスタード」にすればよかった~

例によって、後から知りました・・・・




でも、モナカのサクサク感とアイスの美味しさがマッチしていて

なかなかのものでしたよ^^







横浜みなとみらいの写真をたくさん撮ってしまったので

どうまとめようか構想中^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。