SSブログ

日本一 富士山 [富士登山]


相方が高山病。

頭痛と吐き気で座り込んでしまい。

8合目の山小屋 元祖室 一時間休憩してるとき

次の行動を考えた。



IMG_3584.jpg


山小屋に宿泊し、山頂を目指す。

高山病は下山しないと治らないと言われているので下山する。




今までの状況で

予定目安時間を五合目から七合目は15分オーバー

七合目から八合目は40分オーバー

とすると山頂までは60分オーバーくらいかな

ここから山頂ま約1時間50分ということは3時間みておくといい




14時、三時間みると17時 下山が夜になってしまう。。。。。




相方の気分を聞いてみると、歩けるが頭痛は治らない

山小屋には泊まりたくない。

とのことでこれ以上 登るのは辛いかな!!!!!




残念  無理をしてイヤな想い出を残すより

ちょうど下山道と合流していたので  山頂を諦め  下り始めました。



IMG_3636.jpg
空 雲 山 の絶妙なバランス  

IMG_3678.jpg
日差しは強いです。 野球帽だったので なぜか耳が日焼けしてました。

IMG_3697.jpg
綺麗でしょ?

IMG_3670.jpg
ただただ感動しながら降りてまいりました。

IMG_3693.jpg
やっと2600m  ここまで2時間かかってます。 16時近くです


IMG_3699.jpg
気分すっきりです。

IMG_3720.jpg
やっと雲と同じ高さ? 山中湖が見えます。

IMG_3713.jpg
上りもこんな天気だとよかったのに!


ツアーの登山客の団体とすれ違いました。

涼しくなってきた 今頃から登るのですね!



IMG_3723.jpg
無事降りてきました。  17時20分でした。 


八合目から五合目まで3時間20分で下山




IMG_3727.jpg
朝6時から17時まで 約11時間 よく歩けました。。。。


今度機会あれば、15時から登り始め8合目辺りで1泊して

翌日山頂を目指し、下山する計画を建てたいと思います。




朝から登り始め夕方下山

これは運動不足の人は、かなり厳しいかな! 

実感(でも不可能ではないけど)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。