SSブログ

七合目で挫折か? [富士登山]

五合目 2305m

六合目 2390m

七合目 2700m


安全指導センターで紙をもらったのが六合目 2390m

IMG_3592.jpg
七合目 2700mこうみると標高差310mもあるんですね!




6時登山開始で歩き続け8時

雨で視界悪いし、とにかく休憩と思い




山小屋 日出館に入りました。

休憩は8時から16時まで可能で

1時間 1000円でした。




とにかく雨と汗で洋服がびしょびしょ

シャツなんか汗が搾れるくらいでした。

風邪引かないように全部着替えました!




ちょっと横になったり、トイレ休憩

チップ制で1回100円




山小屋の人に聞いたら

ここから五合目に下山するのと

八合目に行くのと同じくらいだよ。

一時間半ということで




雨なら下山

天気がよくなれば登ることにしました。




9時、疲れもいくらかとれ
IMG_3573.jpg
こんな感じの天気で




雨止んだし

「まだ時間早いからゆっくり登ってみれば」 と山小屋のご主人。




登りはじめました。


IMG_3497.jpg
雨上がりの虹



IMG_3527.jpg
雲の上に来たのかな?


IMG_3572.jpg
長袖のフリースが暑くなり Tシャツで登りました。

IMG_3514.jpg
山小屋に物資を運ぶ ブルトーザー


IMG_3515.jpg
風が爽やかで実に気持ちいいです。

IMG_3526.jpg
2900m 鳥居荘


IMG_3573.jpg
空の色 空気感が日本ではないようです。


ハワイとかサイパンとかにいる感じでした。




まだまだ、つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ富士山へ偉大なる富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。