SSブログ

箱根仙石原・足柄道ツーリング [ソネブロ仲間とツ-リング他]

朝飯前に サクサクとUPしようと思っていたら
そういえば いつツーリングに行ったかな?
あまり過去を振り返るのは 好きではないのですが・・・

気になって 整理しました^^
マイカテゴリ ソネブロ仲間とツーリング他 も追加しました!!
久々 akiponさん企画  箱根ツーリングです。
2009年10月 箱根山中湖ツーリング 以来 2年半ぶり^^

さふぁいあさん とは 初めてでしたが
カズーさん   あにぃさん とは 超久しぶり

5人でのツーリングでしたが 少なくもなく 多くもなくという感じで
走りやすかったです^^

前日までは、雨が気になってましたが
曇り予報 でツーリング決行!!
2年半前のイメージで合流場所の
箱根新道入り口へ
前はそこに休憩場所があったと思ったのですが
現在はなく、通過で 甘酒茶屋へ^^

IMG_2691.JPG
雨上がり 霧でした・・・

IMG_2703.JPG
着いてみて あれ?!
来たことあると思い 4年前  修善寺ツーリング の帰りがけによったんだ~と
甘酒茶屋

IMG_2712.JPG
少し時間があったので 周辺散策!!

IMG_2724.JPG
桜が満開で 綺麗でした!!

IMG_2732.JPG
茅葺屋根から 水蒸気?

IMG_2749.JPG
皆さんと 合流

IMG_2729.JPG
箱根の山は天下の険・・・ 額が気になりましたが^^

IMG_2737.JPG
甘酒と力餅 を皆さんは食べてました^^

IMG_2744.JPG
その間、ちょっと外観撮影へ^^

IMG_2746.JPG
休憩して いる間に 霧も晴れ

ツーリング再開!!
IMG_2751.JPG
さすがに富士山は見えませんでしたが

IMG_2760.JPG
箱根芦ノ湖展望公園

IMG_2767.JPG
仙石原の精肉店で ローストビーフを購入!!

IMG_2777.JPG
SOLO PIZZA
ランチ予定 予約しないで開店前 並んでいましたが2組目 
だが、すてに予約で いっぱい・・・・??  なんと2時間待ち?!

仕方なく 足柄へ
IMG_2788.JPG
万葉うどん
カレーうどんを食べました 美味しかったです^^
写真撮ればよかったかな?  ・・・

今回食べ物の写真は撮りませんでした。。。

IMG_2797.JPG
所々、桜が満開で 途中一瞬でしたが
富士山も見えたし 楽しかったです^^
でも風が冷たく 寒かった・・・ 
暖かい時期に
再度 行きたいです
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

ハイマン

大変ご無沙汰しています
桜が咲いたと思っても寒い日が多いですよね
by ハイマン (2012-04-22 16:00) 

ちゃわ犬

ハイマンさん
ご無沙汰ですね~
そうだ、ソネブロ仲間に鎌倉の記事も移動しなければ^^;

by ちゃわ犬 (2012-04-22 16:16) 

カズ−

どうも、どうも。
お疲れ様でした。
私も久しぶりのツーリングで、楽しませてもらいました。
九十九折りをアメリカンで運転され、さぞ疲れたのではと
思いきや、楽勝のようでしたね。
また、ご一緒願います。
by カズ− (2012-04-22 17:32) 

さふぁいあ

初めましてのさふぁいあです。
昨日はありがとうございました。
ピザは残念でしたね、そんな人気店だったとは・・・・全く知りませんでした。

甘酒茶屋の囲炉裏の写真もきれいに撮れてますね♪
最初、茶屋の中に入ったときは真っ暗に見えて、営業していないのかと
思ってました(^_^;)。

富士山、上まで一瞬見えていたなんて気づきませんでした。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

by さふぁいあ (2012-04-22 18:10) 

くっさん。

桜が見れて、最高の時期でしたね!
甘酒茶屋は、2度、人力バイクで行きましたが、
なかなか雰囲気がよくて、箱根に合っていますよね(^^)
by くっさん。 (2012-04-22 21:02) 

barbie

金曜夜に湘南入りしてと計画してましたが雨で断念しました。
行きたかったな〜
またチャンスがあると思うので次回よろしくお願いしますね(^_−)−☆
by barbie (2012-04-23 01:05) 

あにぃ

最初、天気がグズッてましたが。
雨もなく道も混んでなく走りやすい一日でしたね。
またご一緒よろしくお願いします。
by あにぃ (2012-04-23 15:06) 

jewel

わ~ どのショットも素敵!
茶屋の雰囲気最高!
甘酒大好きなので羨ましいです^^
白くけぶる写真、いいですねぇぇ

by jewel (2012-04-23 15:33) 

akipon

僕が道を間違えたせいで、お待たせしてすいませんでした(汗)。
暗い店内の甘酒茶屋、バッチリ写真が撮れていますね、さすがです。
何年かぶりに一緒にツーリング出来て嬉しかったてす。またよろしく
お願いします。次は晴れると良いなぁ((^^)。
by akipon (2012-04-23 20:40) 

わーこ

4枚目ってもしかして 梅ですか? 
桜と梅と 今年は一緒に見ることが出来たので
その点ではラッキーだったかもしれませんね
by わーこ (2012-05-06 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。