SSブログ

地震雲?! これだけ余震が多いと・・・ [わが街、三浦半島の風景]

IMG_5854.JPG
新緑が綺麗だな~ と空を見ると・・・

IMG_5852.JPG
飛行機雲か? いや~地震雲か?!

3.11東日本大震災後
地震活動が活発化した地域は
東日本を中心に東京湾、富士山周辺、北海道まで全国16地域に及び
東日本 M5超、1カ月で500回と余震、誘発地震が目立つ(朝日新聞)

3.11の地震がきっかけで 地殻が移動したのだから
岩盤が不安定になっている事も理解出来るし
余震、誘発地震も判るが・・・

どうするか? 対策はわからない^^

過去の地震の例を見ても
数か月以内に 最大余震があり 
ここ数カ月は、注意が必要ですね~

ということで 毎日 どこかで地震が起こっている訳で
地震雲も見ても 不思議ではない!!


IMG_5838.JPG
天気のよい 昼下がりは
ゆっくりと コーヒーを飲みながら 海でも眺め^^

考えても結論が出ないものは 考えず???

IMG_5760.JPG
新緑が綺麗!!

森林浴で 心身ともに リラックスも必要です^^
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

barbie

海岸沿いのスタバで海を見ながらコーヒータイム、最高の贅沢だなって思います(^_−)−☆
by barbie (2011-04-18 21:58) 

わーこ

私もその地震雲(竜巻雲タイプ)を見て 
夜寝るときには 枕元にバッグを置いて寝ています
というのも 
先日の11日ともう一日関東方面の大きい地震の2~3日前に 
2回ほど そんな地震雲らしきものを見てるのでちょっとビビッてます
用意周到にしておけば
ないよりは良いと思って(^^;
by わーこ (2011-04-19 23:10) 

chichiの母

土曜日、大雨の中、一瞬だけ三浦を通過しました。やっぱり
お天気の良い日に訪れたいです。
余震はこれからも用心しようと思います。
by chichiの母 (2011-04-25 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。