SSブログ

バイク ホリデー車検^^ Part2!? [車・バイク  ドライブ・ツーリング]

先週 ホリデー車検に 
バイク車検出しに行ったら
ブレーキ灯がつきません・・・・

これでは 車検出来ませんので
修理してから 再度お越しください ・・・・。

IMG_1431.JPG
仕方なく ホリデー車検から一番近い バイク屋へ^^

即日には ブレーキ灯がつかない原因が判らず

お預かり修理・・・  電車で帰宅するハメに

でも翌日には原因がわかりました
ソケットを外したら ボロっと 取れてしまいました・・・

どうも配線が腐ってたようです^^  

・・・。

放置してるから仕方ないか!? 

ただ +と- 逆に配線されてた見たいです。。。。

6年間 いじったことがないので 今までこの状態!!
常備灯は 明るく ブレーキを踏むと暗くなる!?

よく2回も この状態で車検 通ったなぁ~ とも思いつつ
1週間も バイクをお店で 預かって貰いました^^ 

というか

「一般車修理完了」 とか名札付で 
インポート用のショールームに展示されてました^^

IMG_1432.JPG
車検はクリアー だが

毎日運転しているスクーターと比べると
なんかブレーキ甘いかなぁ~ って思いながら
運転している時に限り
 
嫌な予感が 当たるって感じで。。。。


地元でない車が GSに入るために
急に左折してきた。

すぐ左後ろを走ってた訳で 目の前を横切る感じでGSに入る

思わず パニックブレーキ 後輪ロック 横滑り・・・・・

焦る・・・

左に入るので 少しだけ右に避けようとする気持ちも働き 横滑りの原因か?

一回 akipon さんとのツーリングで
パニックブレーキで コケテルだけに

焦り倍増!! 

タイヤ交換した甲斐もあり バランスを取り直し
大事に至らないが
今のバイクって ABSついてるのかな?

DSC400ccは ABSついてないので 

コケるのも初経験でしたが
後輪ロックの横滑りも 
初体験でした。。。

コケてたら 誘発事故扱いに なったのだが
コケたら痛いしね~

また何故か、左指先が痺れてて
レバーが握りづらいって言うのも 重なってのこと [あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなで
40kmからの 急ブレーキの練習
このバイクはどの位の力でロックするか 把握しておくことは大切???
ブレーキの整備  安全講習会とかも 参加した方がいいかなぁ~と
思った出来事でした・・・ 

あまり急ブレーキかけること 今までなかったのだが
最近 サンデードライバーがあまりにも 周りを見ないで運転してて
いきなり出てきたり 曲がったりするので
なんか 腹立たしい。。。 

でも、これでまた 危険予知能力が一段上がりました^^
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

わーこ

大事に至らずに良かったですよぉ 
怪我したら 元通りになるという確証もないですから
ないに越したことはないんですもん
まさにそのバイク屋さんの横を
今日も通過してきました
もしかしてチェーン店だったら 別かもしれないけど(^^;
by わーこ (2010-09-12 23:45) 

ちゃわ犬

わーこ さんへ
チェーン店で 別のお店だと思います
ちなみに保土ヶ谷です
by ちゃわ犬 (2010-09-22 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。