SSブログ

CP⁺ カメラと写真映像の情報発信イベント^^ [イベント]

CAMERA&PHOTO IMAGING SHOW
CP⁺(カメラと写真映像の情報発信イベント)に行って来た!!

DSC_8000.JPG
パシフィコ横浜
2010.3.11(木)~14(日)
10時から17時


桜木町の駅前を 写真を撮ってたら
なんかカメラ不調・・・
シャッターが切れない。。。。 

持ち直したり レンズ弄ると 
シャッターが切れたり切れなかったり・・・  はて?

液晶を見ると レンズ不装着???? えっ?
きちんと着いてるじゃん。。。。 接触不良?
レンズ交換してみたら 問題ない・・・

18mm-55mmのこのレンズが問題???
おまけに ボディーのレンズに ゴミがついてる・・・・・
肉眼ではボディーのどこに ゴミがついてるか確認できない  
あぅ~     
・・・・である  

ZOOMすると消える 帰宅後 エアーダスターで 掃除したらゴミは取れたが
一回レンズクリーニングに出したが、またクリーニングした方がよいかな?


撮った写真も なんか気に入らない。。。。
会場が全体的に暗かったからか? ピンが甘い?  
レンズゴミ着いてるし。。。

レンズゴミを消して 珍しくフィルターをかけて  画像処理してしまった^^


DSC_7139.JPG
入って初めに 目を惹いたのが コンパニオンの女性も そうだが 
これ^^  TAMRONのレンズ

18mm-270mm 15倍zoom 世界初・世界最大倍率 先進の手ブレ補正を搭載^^
レンズ交換しないでかなり使い勝手が良さそうだなぁ~ と思ったのだが
小売価格 80,000円   ん~   ・・・  
やはりボディより高いよなぁ~  


すべて買い替えたくなるので み~んな
あったらいいな  ということで・・・ 我慢?!

でも、気になったカメラを紹介しますね^^
DSC_7500.JPG
ニコン  COOLPIX S6000 


DSC_7782.JPG
パナソニック  LUMIX

DSC_7314.JPG
同じパナソニックで  LUMIX G2    ステージは綺麗に撮れてる^^

DSC_7387.JPG
レンズ交換式デジタルカメラでオートフォーカス&タッチパネル!!
世界初 だとか・・・・

なんか世界初とか 世界最小とか 目立つなぁ^^

DSC_7249.JPG
ペンタックス  K-x
後ろの棚に飾られてるカメラだが
自分らしいカラーを身にまとう・・・ 20ボディーカラー、5グリップカラー だそうです!!
若手ターゲットですかね? カラフルなカメラを街中で見かけると
面白いです(目立ちます)けどね^^ 


DSC_7430.JPG
キャノン  EOS Kiss X4 もいいですよね~

IMG_7743.JPG
これは、自分のコンデジ キャノン IXYで撮ったものですが
最新カメラ IXY 10Sでテスト撮りしましたが、タッチパネルだし液晶も大きくて綺麗だし
手ぶれ補正もしっかりしてるし・・・

技術の進歩の早やさを感じさせられると同時に
比べると 古いものが嫌になるを体験させられた気がした・・・

 
DSC_7206.JPG
カシオ  EXILIM

なんかここから お姉さま方が メインになりつつ???

DSC_7691.JPG
SIGMAのレンズもいいですよね~

DSC_7975.JPG
ソニー レンズ交換出来る コンデジ?
後でパンフレットを見返したが、機種の情報見つからず・・・

DSC_7654.JPG
ステージの ライティングは やはり綺麗に撮れる^^

DSC_7908.JPG
会場内 なんか暗いのですかね・・・
手ぶれ写真の多いこと^^

DSC_7801.JPG
目線を外した写真がほとんどですが、やはり正面で目線を貰うよりも? 
少しレンズから外れてるか?

DSC_7793.JPG
こうゆうアングルが 好きかも・・・ 

全体的な感想としては
コンデジの進化が凄いかなぁ~!!
ほとんどがタッチパネル採用 HD動画も撮れ 手ぶれ補正 
夜景撮影(暗いとろこでも綺麗に撮れる)

こうやって展示会に行って
最新技術を見ると
カメラも車もバイクもオーディオ機器もやはり
新しいものは いい^^ 当たり前だが^^
買い替えには、優先順位を着けなければ・・・ 

DSC_8042.JPG
この日、もの凄く風が強く
ビル風 歩くのが困難な感じの場所も・・・

現在、部屋の中
カタログの山となってるのは言うまでもない^^ はぁ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。