SSブログ

東京モーターショー 2009 [イベント]

DSC_2098.JPG
11/4で、イベントは
終わってしまいましたが 幕張メッセへ^^

DSC_2128.JPG
東京モーターショー2009 を見に行って来ました^^




2年経てば、時代は変わる と唄ってましたが
最近、42型のプラズマTVを購入して、アナログからデジタルへ移行した訳ですが
ネットとかもTVで出来て、いや~ 時代は変わるものだ

日々 いろんなものが進化してて、やはり新しいものはいい とつくづく実感させられました^^

車は どう進化していくんでしょうかね~
DSC_2308.JPG
時代は ECO 電気自動車で CO2削減という方向へ 向かっているようですが・・・



TOYOTA やはりエコカー
DSC_2277.JPG
TOYOTA PRIUS
こんな電気スタンドが いろんな処に出来てくるのか??? 

各社、パンフレットを貰ってきたつもりだったが
何故か、TOYOTAだけ貰い忘れてる・・・・  なので詳細省略^^  

DSC_2222.JPG
NISSAN LandGlider
タンデムの2シーター 実用的には考えにくいが  遊び道具として
バイクのような機動性、グライダーに乗っているかのような 
新しい運転感覚を味わうのは面白そうです^^



DSC_2211.JPG
NISSAN LEAF

NISSAN は ゼロ・エミッションの普及に向けて、道を切り開くとか

走行中のCO2を全く出さないゼロ・エミッション車
LEAFは
大人5人乗り、160km以上走行、家でも街でも気軽に充電
ITシステムで24時間サポート
携帯電話から車のエアコンを事前に作動して、乗り込んだ時は快適状態^^
買い物や食事中に車を充電 充電完了したらメールで知らせる・・・
充電を気にしないで、食事買い物が楽しめるそうだ^^


DSC_2164.JPG
NISSAN QAZANA
メータ周り、センターコンソールは かっこいいし未来的でしたね~
2010年発売 英国サンダーランド工場での生産が決定済みだとか^^

あまり、ECOを意識しないでも いい気もするが


DSC_2262.JPG
LEXUS LFA
560PSを誇る4.8リッター・V10ユニット
走る楽しさを陶酔できそうです^^

やはり、こんな車に乗りたいなぁ~
近未来的だなぁ~ 
なんて思いながら、過去(昔)はモーターショーを見に来たものだと・・・


DSC_2329.JPG
「マツダ SKY-G 1.3L」
直噴ガソリンエンジン
6速オートマチックトランスミッション
独自のアイドリングストップシステム「i-stop」
減速エネルギー回生システムを搭載。
さらに、100kgの軽量化や優れた空力性能などにより
32km/L(10・15モード燃費)という超低燃費を実現するそうです^^


デザインがいいですよね~ かっこいいです!!


DSC_3037.JPG
HONDA U3-X  ないものをつくれ!!がコンセプト

ASIMOの歩く技術からの応用のようだが、
どこで使うの? 家の中 足が悪い人用?
車で持ち運び コンクリートで舗装された公園で乗る?

そうそう 初代スーパーカブはホンダだ!!と思い

電動バイク EVCub 電気で動くHONDA のアイデアかぁ~
ん~ そうゆう時代が来るのかなぁ~と思いながら ショーを見てましたよ!!


DSC_3573.JPG
これも、どう利用するんですかね?


バイクも電気になるんですかね~
DSC_2378.JPG
YAHAMA EC-f
原付バイクが 電気でもいい気はしますが^^
大型バイクはやはり・・・


DSC_2420.JPG
このバイクに乗りたいかなぁ・・・・


DSC_4013.JPG
まぁ~  他にも色々と気になるブースがありましたが 
新しいものは、何でもいいです・・・

でも、そうそうに買い替えられない現実もあり
夢で終らないことを願うしかない。。。

新らたに 電気自動車の動向も 注目の一年ですかね~^^


おまけ???
DSC_3109.JPG
どこのブースかは 定かではありませんが

コンパニオンの方をどうぞ^^
DSC_34831.JPG


DSC_3191.JPG


DSC_3320.JPG


DSC_3884.JPG
さすがです^^
皆さん、 かわいらしくて 素敵な表情だなぁ・・・・ と^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。