SSブログ

箱根・山中湖ツーリング^^ [ソネブロ仲間とツ-リング他]

DSC_2011.JPG
普段でさえ、バイク動かさないのに^^

これから 寒くなるとバイク 尚更 動かさなくなるよなぁ~
今年も、もうツーリング終わりか??? なぁ~んて思っていた矢先^^

akiponさんから ツーリングのお誘いが^^


海老名SAで待ち合わせすることに^^ そこで key-k さん合流!!

いざ箱根へ^^ 
しかし、なんか朝から いつもよりバイクが小さく感じる・・・ 
今年通ってる、整体で姿勢がよくなったか?
なんかポジションリングがやや前に感じ、リアブレーキがなんか踏みにくい

という予兆があったのですが
厚木の高速の出口で 右にハンドルを切って 前輪のブレーキを思いっきりかけてしまい
コケテしまった・・・・[バッド(下向き矢印)] 

ハンドルを切っての ブレーキングはこけやすいとは 聞いてて判ってもいたものの
油断か? 
あっけなくこけて 土の上を走ってても転べば痛いので
大事には至ってませんが打撲・・・ とすり傷  1週間もすれば治るとは思いますが
前輪ブレーキ3後輪ブレーキ7の割合 基本を忘れてはいけませんね^^


箱根口で 
北海 熊五郎 さん
おこりんぼ さん
awakuran さん兄弟と合流して
箱根の峠を攻める!!

もちろん、排気量の差、バイクのスタイルの違いで
走ってすぐに、ついていけないのは判ったので ドンケツに^^


あっという間に 見えなくなりました

速い^^
追いつきません・・・

道の岐路で待って頂いたのですが
待ち時間が 5分10分あったのでは。。。?


DSC_1843.JPG
天気予報では 晴れだったのに・・・ 曇りです。。。。


昨年の方が 写真は奇麗かなぁ~???

DSC_1922.JPG
富士見茶屋で コーヒータイム^^

DSC_1886.JPG
店の感じが なんかレトロでいいですよね~^^

DSC_1887.jpg
コーヒーを飲みながら 
この景色は 最高ですね~ ^^ 
さすが富士見茶屋!!

DSC_1869.JPG
窓外からの景色^^

おこりんぼさんが奇麗に
紅葉と富士山を、撮ってましたね~
DSC_1807.JPG
気合が、いつも入ってます!!  見習わないと^^


DSC_1914.JPG
今回のツーリングの皆さんとバイク
速そうですよね~
メーター時速300km以上 あるバイクが何台も・・・

DSC_1967.JPG
ススキと紅葉と湖の 絶妙なバランスが
なんか気に入りました^^



DSC_1961.JPG
さっきまで 見えてた富士山 ご機嫌ナナメのようで・・・


DSC_2036.JPG
山中湖は 今が紅葉狩りの時期ですかね~


DSC_2058.JPG

DSC_2064.JPG
ちょうど昨年も 同じ時期ですね~
ほうとうで有名の 小作で お昼です^^

DSC_2048.JPG
「鴨ほうとう」

思ったより寒かったので 温まりましたよ^^
でも量が多いので まず女性は食べ切れないような気がします・・・

DSC_2075.JPG
何げなく、顔を出す富士山
いいですねwww

帰路、御殿場からソロだったのですが
箱根から湘南へ 抜けたのですが 気温11℃で雨 
登山で遭難して 寒くて亡くなった 北海道登山の出来事を思い出してしまった・・・
念のため 雨かっぱは持っていったので 防寒雨対策はよかったですが
始めは 雨かっぱ 持っていくか正直迷ってました

雨かっぱ なかったら、凍えてました・・・
自然は甘くみては 行けませんね^^ 

日々勉強になります^^  
基本は忠実に!! 
自然は甘くなく 雄大である。。。。

「かわいい子には 旅をさせろ」と言うが
自分で考え結論を出し、行動をする 大切です!!  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。