SSブログ

注目の衆院選挙区なんですかね~^^ [ちょっと^^ 気になるシリーズ!!]

あまり難しい話は 得意ではないのですが・・・   神奈川11区
8月30日 投票日の衆院選挙!!

IMG_4118.JPG
衆議院小選挙区選出議員のポスターに 候補者が公示されました^^

誰が当選するか? 

全国的に、もっとも注目を集めてる 選挙区なんですかね~???

パッと見、イケメン君 勢ぞろい???
なんだかルックスで人気投票か って感じもします^^  
一人を除き みんな僕よりも若いです・・・・   自分が、単に おっちゃんになっただけか^^


ちなみに
自民党     小泉進次郎    28歳
民主党     よこくめ勝二    27歳
幸福実現党  つるかわ晃久   35歳
日本共産党  いとう正子     68歳


やはり、注目は自民党
IMG_4131.JPG
小泉進次郎 が当選するか どうか? だろうか???

父は元首相ですからね~ 世襲とか話題性 一番ですね^^
家から駅に行くまで、三枚もこのポスターを見る!!


方や、一枚もポスターを見かけないのが
民主党  よこくめ勝仁

「あいのり」 を見ていた人はご存知だろうか?
あいのり 総理

自転車で1日50km?だったかなぁ~ 選挙区をかけづり周ってる姿 は なんか印象的・・・


横須賀の祭りで 小泉氏に握手を求めたら 完全に無視されて かわいそうな映像がYouTubeに
UPされてたが どうなんですかね~    小泉氏無視映像 ・・・


こちらも微妙
IMG_2965.JPG
幸福実現党  つるかわ晃久

正しき心の探究と四正道(愛・知・反省・発展)の幸福の科学にかかわる? 新たな政党???
写真は四本柱ではなく 八本柱ですが・・・・ ん~ 建物は立派です!!


なんか安心するなぁ~って感じが
日本共産党   いとう正子
生活に困って苦しんでいる人の気持ちが 一番判りそうだが・・・

IMG_4121.JPG
やはり、この選挙区からは 
自民党か?民主党か? のどちらかに決まるんでしょうね~
両者かなり接戦の予感が自分はします!!

まぁ~ 自分の選挙区の候補者が どんな人か知る事が大切ということで・・・
結果、注目ですね^^

どうも政治の話、苦手^^ 早く、景気回復して欲しいです^^






おまけ
IMG_4134.JPG
難しい話の後ということで
金魚とメダカ 
なんで 金魚は 見てて 涼しげな感じがするんだろう^^

残暑が まだ厳しいですが、秋は もうすぐだ・・・



追記
小選挙区 小泉進次郎氏に決まりましたね~
朝からテレビに出演してましたね・・・
祖父、父に続く3世の世襲政治家ですからね・・・・ 
地元の人たちの期待もあるんですかね~

初当選 市民のために 頑張って欲しいものです^^


比例代表として
民主党 新人 よこくめ勝二氏も当選しました
よかったですね^^

政権交代 どうなる日本!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。