SSブログ

横浜大桟橋!! ドーン・プリンセス^^ [港町!! 横浜 とその周辺]

朝は雨が残っていたものの
昼前から晴天!!

風が強かったせいもあり 遠くに富士山まで見えましたよ^^
所要でちょっと 横浜へ^^

IMG_0344.jpg
大桟橋に大きな豪華客船を発見^^  おぉ~  って感じですよね?!


ちょこっとだけ?  見に行きました!!


IMG_0353.JPG
青空は綺麗なんですが
やはり風が強いと海は穏やかではないですよね~
荒れてますね・・・


いや~ 大きいですね!!

IMG_0376.JPG
こんな大きな豪華客船を見るのは久しぶり?
単に横浜に俺が、来てないだけか^^



IMG_0384.JPG
ドーン・プリンセス   総トン数:77,000トン  全長:261m  全幅:32m  巡航速度:21ノット(39Km/h)


IMG_0378.JPG
乗組員の人たち  これまた  かっこいいですね!!

乗客定員:1,950人  乗組員数:900人



前港は大阪みたいですね~
今朝の8時大桟橋に入港で
今夜の20時にもう出港予定!!

停泊している時間って短いんですね~
この後サイパンに向けて出発のようです^^


IMG_0395.JPG
まるで、動くホテルですね!!

客室がいっぱい^^
スイート:プライベート・バルコニー付きの部屋?船室で
あまり長いと飽きそうなので 2週間くらいかな^^ 
旅したいですね~ 夢か?



IMG_0408.jpg
船籍:バミューダになってますが イギリスの海外領土ですね~
なので、ロンドンと書かれてるのですかね?

ドーン・プリンセス 横浜港は 初入港とか・・・・?


IMG_0402.JPG
全長:261m は長いですね~


IMG_0421.JPG
左が船ですが 建物と言っても おかしくないですね^^


IMG_0417.JPG
ホテルが建ったみたい^^


IMG_0427.JPG
透明な渡り廊下が なんとも言えず・・・

ん~ 素晴しい!!

IMG_0450.JPG
プリンセスって感じが 漂いますね^^

IMG_0483.JPG
今夜に出港してしまうんですね~   残念?
動いてる船の方が 凄いだろうなぁ・・・・・


着岸、離岸をみたいものです^^

深夜かな? 浦賀沖通過するんだよなぁ~ 


IMG_0423.JPG
大桟橋のこの場所 「くじらの背中」という名称がついたそうです^^


駆け足で大桟橋を周りました!!
天気がいいと気持ちいいですね~  風はまだ冷たいですが・・・
東京の桜も 今週末には満開になるかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。