SSブログ

山中湖畔へ ツーリング^^ [ソネブロ仲間とツ-リング他]

akipon さん企画のツーリングに参加しました^^
DSC_3969.JPG
東名 海老名SAで待ち合わせ!!
初めてお逢いする方が多数で 顔と名前を覚えきれるかどうか・・・

走るコースの打ち合わせです?? 


DSC_3996.JPG
参加者 18名とか!!

こんなに大勢での ツーリングは 初めてです^^
アメリカンのドラッグスターだと 皆さんに着いてくのに 一苦労でした・・・

一応、前の日に地図は確認したものの 皆さん速いので はぐれそうになること 度々・・・^^

DSC_4015.jpg
最初の立ち寄り地点は足柄峠にある 萬葉公園^^
ここの駐車場にバイクを止めて 歩いて 散策です!!

ツーリング途中、富士山が見えてて 最高でしたね~^^

DSC_4071.JPG
足柄峠バス停 付近にある 「足柄之関跡」
昌康2(899)年、東海道足柄坂に出没する強盗団を取り締まる目的で、足柄関が設置されましたそうです?!


DSC_4255.JPG
さらに 金太郎のふるさと とか?
神奈川に 住んでいならが知らなかった。。。


DSC_4259.JPG
足柄聖天堂に 石像がありました^^


そして
DSC_4254.JPG
足柄城址へ 
富士山の絶景のポイントとか?

富士山が楽しみです^^

DSC_4087.JPG
綺麗な城址公園ですね!!


DSC_4232.JPG
足柄城 主郭跡  眺めは最高ですね^^


DSC_4088.JPG
思わず 絶景に   皆さん 富士山撮影^^


DSC_4172.JPG
なかなか 雲のかかってない富士山 見れないものですよ~


DSC_4219.JPG
山頂は雪がもう積もってますね^^


DSC_4190.JPG
皆さんで 富士山バックにポーズ^^
九州の響さんが流行らせてるポーズという ちまたの噂が・・・

DSC_4194.JPG
月が また何とも言えず・・・


DSC_4200.JPG
日本の山って 感じするなぁ~^^


ここから山中湖へ
IMG_4978.JPG
やはり 綺麗に 富士山とは行きませんね・・・

ものの1時間ですよ~ 雲がかかってしまいました。。。

DSC_4277.JPG
山中湖畔 長池親水公園から

この後、ほうとう小作 山中湖店

豚肉ほうとう を食べましたが 料理の写真はいまひとつなので 他の方のブログをご覧ください^^

でも楽しいツーリングでしたね^^  
akipon さん ありがとうございました と同時にお疲れさまでした^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。