SSブログ

暑いよ~ って、カメ君 起きました・・・・!! [動物・ペット]


今日の横須賀の日中の気温 24℃

なんじゃこれ~ 夏だ!! Tシッツで過ごせるぜ~と言わんばかりに

冬眠していたカメ君が 起きました。。。。。






今朝、子供が なんかゴソゴソ音がする!!




カメが動いてるんじゃない!! の一言




まぁ 初めての冬眠だし、暑いし、仕方ないか と思い

冬眠の時の様子^^ 過去の記事






中を覗く。。。 あまりにも水が汚ないし、動かないので一時期 家の中では死亡説が流れていましたが^^




そんなことはない^^ って、砂に潜ってるから わからない だけだよ~ 

な~んて 言ってた 時期もありました!!




通常は、5月位までは寝てるん(動かない)だけどなぁ~ 






去年は6月頃までは、エサ食べなかった。。。。。






でも今年は、エサを思いっきり食べていた。。。。

おはよう^^   いっぱい食べて大きくなろう!?




今年で5年目だ!! 体長20cm超えは もう間近?!






おまけ

誰も世話をしないイチゴ



今頃になって、花が咲きました・・・・




確か去年 5~6個、実を着けたのですが

誰も世話しないから今年はダメだよって 言ってたんですが

花咲きました、去年と同じくらい実がなりそうです  




でも5月ですよ~ きっと実になるのは

こちらは遅い イチゴでした 




世話してないから 野イチゴって言っておこうかな^^




今日はそう言えば デジイチ持って桜を撮りに行きました!!

本当はその写真を載せようと思ったのですが、 カメ冬眠から目覚めるハプニングで

次回に・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

憧れの街ですね^^桜満開^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。