SSブログ

フォト イメージング エキスポ 2007へ^^ [イベント]


chichiの母 さん と atom さん のブログの記事を見て、こんなイベントが行われてるのを

初めて知り、カメラテストを兼ねて? 最終日の昨日、東京ビックサイトへ行ってきました^^








体感!写真の力・映像の未来!! なんだか凄いテーマですね~




デジイチのD40片手に  人物の試し撮り??? です^^

なので カメラ機材の写真がないじゃん なーんて突っ込まないでくださいね^^




初心者モード デジタルイメージプログラムが組まれているD40

ポートレートモードか風景モード又はオート撮影したものです^^

レンズはAF-S DX ズームニッコールED レンズ使用!!




人物中心ですが、あくまでも商品紹介の為の 人物撮影ということで?

今まで人の顔が認識できる写真を載せたことはないのですが・・・・

綺麗に撮れてるので お許しを?  




問題ありましたら コメントいただければ 即、記事を削除で対応します。








オリンパス μ770SW 

水中10m防水&防塵設計 1.5m耐衝撃&100kgf耐荷重

耐温度-10℃&ハイパークリスタル液晶 高画質を得る高度な機能 だそうだ




そういえば1.5mの高さからカメラを落とす実験してた^^

水槽の中にも入れて撮影してた^^










ソニーマーケティング  Cyber-shot T20  だと思う・・・

810万画素 光学3倍ズーム

顔がいちばんキレイに写る「顔キメ」機能付きとか^^




コニカミノルタのカメラ並びにその関連製品のアフターサービスって

ソニー株式会社に業務委託してるんですね~ 




初めてしりました・・・・










ニコン D40X  だと思う・・・

小型・軽量ボディー 10.2メガピクセルの高精細な画像^^




片手で こんなにラクラクさ をアピールだろうか?!




なんだか軽そうに見える・・・・  

フラッシュたかれてるかな? 白っぽいのは












カシオ  EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

720万画素 光学7倍ズーム

高感度&高速シャッターで手ブレ・被写体ブレを軽減するそうです











富士フィルム  FinePix シリーズ


先進のデジタル画像処理技術を終結しているそうだ!!






こんなカメラマンがいたら・・・・








ペンタックス ブース  商品(カメラ)が映ってないので どこのメーカーだか これだとわからないが

カメラ目線をもらった^^  これで商品(カメラ)が映ってれば完璧だ。。。。。

大勢いる中で それは難しいよね^^  

かなり 自分の中では 

撮るので いっぱい いっぱいでしたから・・・




スケージが綺麗なブースがありました

レンズメーカーのタムロン ブース














最後もフラッシュが たかれてるかな? 肌が白く感じる・・・・






デジイチとコンデジの人物の 違いとしては

髪の毛が一本一本 鮮明に見えてるD40ですかね

肌は綺麗ですよね  




「すごいわ~」  がなんとなく 判かった気がします。。。。






ちょっとお気に入り ショット^^




あと イベントセミナーゾーンの撮影スタジオにも顔を出して見ました^^

ライティングがしっかりされたところで人物を撮ると



自分で言うのもなんですが プロ並み・・・・




ライティング 重要性を 今更ながらに感じさせられた 一枚です^^






人物撮る楽しみと機材を見る楽しみがあり面白かったです^^  

また、来年もいこうかなぁ~




なお、1日過ぎると記憶は半減!!

人の記憶ほどいい加減なものはないと よく言いますが

情報 たぶん合ってると思いますが、メモをしてるわけでもなく

コンパニオンの説明も きちんと覚えてませんので、情報の間違えが

あるかも知れませんので悪しからず!!




撮った写真の 三分の一が手振れしてボケてた><;

素人撮影の人物写真館でした。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。