SSブログ

ぶらり横浜探訪^^ 完結編!! [港町!! 横浜 とその周辺]




横浜探訪^^=横浜の実態を、その現場に行ってさぐり歩くこと・・・  

たくさん歩いたが、さぐってるかは、なんか微妙^^




汽車道から赤れんが倉庫へ行ったのだが

アイススケートとあいすくりんを記事にしてしまったので・・・・




赤れんが倉庫内は撮影禁止だし・・・・




ん~ん

赤レンガ倉庫のバルコニーへ出れるのご存知ですか?



こんな感じでランドマークタワーが見えます^^






もう全然意味ないのですが

鐘があったので、思いっきり鳴らしてきまいた!! 

しかも、たくさん^^  公園(近く)にいた人は どう感じたかは・・・・




時報? 結婚式の教会の鐘?   単にうるさい・・・・・・




でも、みなとみらいのシンボルは



やはりこれですよね~ 「コスモクロック21」






世界最大の時計機能を持った

全高112.5m、定員480名の大観覧車ですかね^^

約15分の空中散歩で~す!!




本当は横浜駅まで歩こうと思ったのですが・・・・






臨港パーク 「ぷかり桟橋」へ・・・・ 

デートスポットで有名ですが、海に浮かぶ海上旅客ターミナルで

みなとみらいの先端にあります。  

1階は船の待合所、2階はフローティングレストランなのです^^




ぷかり桟橋から



シーバスに乗ってしまいました^^

ぷかり桟橋から横浜東口まで ¥350なり


















な感じで海からみなとみらいを探訪して^^

ウォーターフロント 東京芝浦に負けずに マンションは建設中ですよ^^




近年 景色が変わる地区 間違いなしですよ^^













おまけ



屋形船とランドマークタワーの映りこみが綺麗だったので・・・




また 機会があれば、横浜散策しますね^^

いつになるか分かりませんが・・・ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。