SSブログ

川崎 LAZONA [都内とその周辺の風景]


神奈川県川崎市!!




JR川崎駅の隣接して最近できた、商業施設があります^^



LAZONA




「LAZONA(ラゾーナ)」とは

スペイン語の

「Lazo(ラソ)」 ・・・絆、

「Zona(ソナ)」・・・ZONE(場所)だそうです^^






夜にライトアップされると綺麗そうですが。。。。






スペインの建築家 リカルド・ボフィル氏によりデザインされた

ラゾーナ川崎プラザのコミュニティの象徴の大屋根

長さは約170mもあるそうです!?






近代的ですね~











駐車場からの眺めもまた格別!!






船橋のLaLaportに雰囲気が似てると思ったら同じ三井不動産の商業施設だった!!

柏に葉と豊洲 行ったことないが そこも雰囲気似ているのだろうか?!






「ラゾーナ川崎プラザ」のデザインコンセプトは、大きな屋根に包まれた街。




大きな屋根は、新しい時代の新しい川崎を象徴し、人と人、人と自然、人とテクノロジーの

開かれた心地よい関係を再生し、これからの川崎らしさを創造する高感度で高品位な

21世紀型の商業施設、ライフ・ソリューション・コミュニティのシンボルだそうです。。。






おまけ 川崎の地下街のアゼリア

クリスマス気分を探して。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。